つかまえた

午後二時過ぎにもぞもぞと起き出す。思ったより早く起きれてよかったー。といってもシーツ枕カバー等を洗っただけで他に何かをするわけでもなく、ぼーっとテレビ見たり、パソコンしたり。
久々にこれを見た。

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

もちろん欣ちゃんがドリフなところから。
あああーやっぱりいい!実際見た時の感動には及ばないけど、やっぱり息をするのも忘れて入り込んでしまう。また、ポラリス野音やらないかなー(言わずもがな、欣ちゃん付き希望)
そして、目の前の山積みDVDの中からこれを取り出し、おもむろに再生。なんか、ふと思いつき見たくなったので。
CATCH THE RAINBOW [DVD]

CATCH THE RAINBOW [DVD]

スカパラ好きにはたまらない映像ばかりだけど、普通にヨーロッパを旅していくその風景を見ているだけでも楽しいDVD。
見ているうちに「catch the rainbow」の話のシーンになった。
ギムラさんがいた時に伊豆のSAで虹を見て、ギムラさんが「catch the rainbow」という言葉を言ったらしい。
昨日私も捕まえたよ。

あーだから無意識にこのDVDを見たくなったのかなぁ。
GAMOさんの「あれはきれいだったなぁ」というしみじみとした言いように胸がぎゅっとなる。その言葉の裏にあるだろういろんな思い出に。
ふー。
今度はいつ捕まえられるかなぁ。