わからなくなってきました。

久々に欣ちゃんラジオを聴いた。ふーやれば出来るじゃん!自分!でも、目的は今日の16時からのHITS FROM THE HEARTに誰がゲストか言わないかなぁ?というのなんだけど。新聞欄には「スカパラ大集合」みたいなことも書かれているし!期待しちゃうよ!と、思っていたらラジオの一番最後に聞こえてきたのは「この後、4時から谷中敦がスペイン坂に登場!」
はい?
欣ちゃんはーー?ていうか、一人じゃん!大集合っていうのは「体が大きい人が一人やってくる」という意味じゃないから!それは氣志團トミーの「一人民族大移動」だけで充分ですから!多摩の大巨人だけでいいから!・・・・・谷中さんも日野だし、多摩っ子だねぇ。でも2mはないよね。
谷中さんと聞き、こないだも見たし俄然やる気が下がったけど、今日の友達との待ち合わせ時間もそのラジオ観覧の時間を考慮して設定してもらっていたので、とりあえず行く事にした。
でも、こうなってくると、自分は谷中さんが実は好きなのか、ラジオの公録がただ単に好きなのかわからなくなってきた。いや、絶対前者じゃないはず。
そしてスペイン坂。前、欣ちゃんと大森さんがゲストの時は人がやたらいたけど、今回は雨も降っているせいかそれほどの出足は無かった。後ろの方だけど、私の身長では余裕。
谷中さんが出てきたときに「かっこいいーーー」という歓声が上がる。あー確かに年の割りにはそうですよねぇ。話は今日舞台挨拶のあった河童や嫌われ松子の一生の話やら、あとヒロトとの新曲とか。河童では「俺以外は河童で、俺はグレーのスーツを着たサラリーマンの役」らしく、それを聞いて一人大笑い。シュールすぎる。でも、谷中さんがサラリーマン役という方がシュール(笑)あと、デビッド・ボウイの曲をかけ、昔デビッド・ボウイはアイドルで、PVの上映会を900円?払い見に行った話とか。
あと、今日のpuffy野音にホーンズ3がゲストで出るという話も。そうなんだ、初耳や。「雨だから、GAMOさんがこけないか心配」何故にGAMOさん限定?(笑)北原さんの方がこけそうだけど。
普通に面白かったけど、谷中ファンの友達とチャット状態でメールをしまくっていた為、あんまり話に集中は出来なかった(笑)その友達に実況中継するために行ったようなもんだなぁー。
で、この番組おなじみの記念撮影。またやってしまったよ(笑)