今年こそ

連休も折り返し地点を過ぎ、土日を残すのみ。とりあえず毛布を洗い掃除をした。衣替えの下準備はもう諦めた。
で、掃除のBGMはGREAT3のライブ盤。これってタワレコ限定だったのかな?
もーーーいいねぇーー!METAL LUNCHBOXを一人で大合唱だよ!
そしてそれに触発され、夜にはロッキオンジャパンのGREAT3のインタビュー掲載されているのを数冊引っ張り出し読みふける。
Romance WITHOUT ONION
この二作品の頃のインタビューは本当に片寄さんがギリギリで痛々しくて読んでいてせつなくなった。でも、そうであったからこそあの曲達があって、胸に突き刺さるんだよねぇ。さすがに「片寄さんには幸せになって欲しくない」とは思わないけど、この二作品並のアルバムを出して欲しかった。でも、その後のアルバムも好きなんだけどね。

PRIVATE LESSON [VHS]

PRIVATE LESSON [VHS]

このビデオの中でのライブシーンが好き。目をひん剥いて口を歪ませて歌う姿に見てはいけないもの的な危なさを感じる。でも見てしまうんだけど。最近の姿をまったく見ていないけど、夫婦デュオではそんなぎりぎりな顔で叫んではいないんだろうねぇ・・・・・。
つうか今年こそ活動して欲しいよ。で、誰がやる気無いんだ?(笑)
それにしても高桑麒 麟さんの名前で検索している人多い。