下北へ

昨日は結局4時頃布団に入る。でも入っただけ。何故か寝れない。お酒入るとやはり神経が興奮するんだねぇ。しかもカラオケでは散々ウーロン茶を飲んでいたので酔いはとっくに醒めていた。寝れない。眠れない。胸が変に圧迫されているような気がし、このまま寝たら死ぬんじゃないかとも思ってしまう。それはないと思いつつ、今は死ねない、死にたくないと何度と無く繰り返す。ついでに数時間前のこともリピート。うーーーん。
そして目が覚めたらまだ9時。5時間ぐらいしか寝てないのか・・・・。少し二度寝に挑戦したけど、結局出来ずそのまま起きてしまう。起きたら、長谷川様がテレビで活躍中。そしてその後は老先生も大活躍。続けて鬼平、剣客と見る。そしてすごい久々に新選組!のDVDも見る。朝から意識は江戸ワールドへ。ここはどこなんだろう。
強風の中出かける。下北ばっかり行ってます。
茶店に入っていたら、表に置いてあった植木が2回も倒れた。風の音も強くて、歩いていただけで何かに襲われる感が。いや、まだ死ねない。お茶してご飯食べてお茶して・・・・眠い割りには何時間も過ごしてしまった。こんなにフリッパーズの話をしたのは久々だ。
山へ行くつもりだった!という言葉に後からじわじわ笑いが来たよ。あの1stのジャケも海だから成り立つ絵であって、山だったらねぇ。爽快な汗かいて悩みなんかどこかに吹き飛んじゃう。青春の刹那感もだいなしだ(笑)それにしてもあのジャケを見るといまだに私は高校生の時のときめきを思い出す。