笑った笑った

お昼過ぎにみずもっちゃんから珍しく電話が。「うえもっちゃん、今日新百合行かない?」って、突然な上に何故そんなレア土地に!?聞いてみると、「さっきなおちゃんと電話していて『うえもっちゃんいいよねー』という話になってさー」ということらしい。なんなんすか、その状況(笑)とりあえず、今日の夜は毎年恒例の飲み会だけど、二人の顔も見たかったので、一時間ちょいぐらいお茶をすることに。新百合で落ち合い喫茶店で待っていたら、中から出て来た男の人が一人。小粒ながら周りを威圧するような視線で、ゆったり彼は私らの前を歩いていった。ていうか、何故喫茶店からそんな深刻な面持ちで出てきたのかかなり謎。そしてしばらくしたらその高倉健は戻って来た。って、深刻な面持ちでトイレかよ!(笑)いきなりそんな素敵な出会いもあり、中に入ったらまたまたここが素敵喫茶店でした・・・・。いわゆる「おしゃれ」カフェなんていうものではなく(笑)、ログハウス風の店内のテーブルの至る所に尋常じゃないサイズのものが・・・・・。これは・・・・リゾート地の面白喫茶風だね・・・・。そんな面白シチュエーションで30代女三人組のトークは炸裂。またまた笑わせてもらいました。でもなーなおさん、人のまつげで泣くほど笑わなくてもさー(笑)あっという間に時間が過ぎ、なごり惜しいけどお二人とは別れを告げて飲み会へと向かう。またお茶しようねー。前厄・後厄三人組で。
ちなみに二人へ。オレンジ色の憎いヤツはこれのことだよ。頭の上に乗ってはいなかった・・・・地元の図書館にある像もこの人が作ったとさっき知ってちょっと驚いた