ザ観念

rku08042006-03-25

いやいや、二回目の胃カメラが決まった。
遂に飲む羽目に・・・・(涙)
薬が切れそうになったので、午後病院へ。
土曜のこの時間に行くのは初めてだったので、どれくらい時間がかかるかわからない。とりあえず混んではいるだろうと待合室にいったら、いままでの中で一番大勢の人(主におじいさん)が待っていた。皆で大相撲中継を鑑賞中。あちゃーこれは時間かかりそう、と思って待っていたら、10分ぐらいで名前を呼ばれた。
え?じゃあこの人達は一体何待ちなの!?もしや相撲観戦しているだけなのか・・・・?
いぶかしげに首を傾げながら診察室へ。
「調子はどうですか?」
「ちょっとはよくなったけど、まだちょっと・・・・」
流石に「飲み会でちょっとはじけました」とは言えません。
「なかなかよくならないんだったら、一回調べた方がいいねぇ」
う。ですよねぇ。胃レントゲンを提案する先生。でもそれで疑わしい点があったらまた胃カメラ飲むんだよね?
胃カメラでいいです」(涙)
無職になった瞬間、胃カメラか・・・・・。でも最近のは鼻から胃カメラ入れるらしいので、口からに比べるとすっごい楽らしい。頑張れ自分、負けるな自分。
そしてその後調剤薬局へ。そして今回新たに薬が追加された。それがなんと飲み薬。しかも色が緑色!(驚愕)ありえない色なんですけど、これ・・・・・。就寝前に30ml。その後、水は飲んじゃいかんらしい。「味が残ったら口をゆすぐくらいはいいです」らしい。味が残るんだ!(泣)
飲み方の説明をする調剤士さん。「このカップのこの目盛りで量ってください」30目盛りらしい。でも、調剤士さんが目盛りをメモリーと言ってしまったのを聞き逃さなかったわよ。
30メモリーか。胃が辛かったあの時やあの時の状況を思い浮かべながら飲めってことね(涙)
それにしても、そんなに悪くないといいんだけど・・・・・