早くーー

仕事帰りに図書館に行こうとしたら、お腹が猛烈に減ってきた。今まだ胃は不調。お腹いっぱいになりすぎるのもよくないけど、お腹の減りすぎもよくない。あまり減りすぎると気分が悪くなってくる。これは何かを口に入れないと!と思い途中のコンビニに入った。甘いものも胃酸の分泌を促進させるので避けようと思ったけど、見事に手軽に食べれるのは甘いものばかり!そういうものだとわかってはいるけど、今の事態には腹立たしいラインナップ。これはいかんーと近場のカルディへ。とカルディに行っても、見事に甘ものばかり(当たり前)国産か輸入物かの違いくらいで、これまた腹立たしいラインナップ(笑)刻一刻と減ってくるお腹。「このままだとやばい・・・・何か胃に入れないと・・・・死んでしまう!」という強迫観念に捕らわれて、最終的に手にしたのは150円くらいのクリームチーズブラン。お金を払い外に出た瞬間食べ始める自分。そしてふと気付いた。
これって、ドラッグストアで買うと確か100円もしないよね?
そして歩いて1分もしないところにドラッグストアはあったりする・・・・。食品を売っている100円ショップもあったりする・・・・・。そんなのも思い出さないぐらい切羽詰っていたらしい。確かに空きすぎなのはよくないが、落ち着け自分。