下ります

rku08042006-03-27

仕事を休んで派遣の登録に行く。9:30からの予約。仕事はいつも8:30から。洗濯物干そうと思い、いつも起きる時間の6:30に起きる。
洗濯機を回し、ご飯を食べ、準備をしつつsakusakuカエラちゃんの引退会見とスターウォーズごっこを見つつ洗濯物を干す。
そんなに急いでなかったけど時間は余り、結局駅まで30分弱歩いてしまう。朝からアクティブ。
今日は本厚木へ。電車で下ります。近いけど滅多に行かない。前行った時はパスポートを作った時、多分。そして、10年くらい前、本厚木のPARCOにラジオの公開放送を見に行った。ゲストはスカパラ。事務所に電話をして「今日は誰がゲストなんですか?」と聞いた記憶がある。今では絶対やらないことだ(笑)谷中さんと寺師さんと聞いたけど、実際その二人にあとGAMOUさん(当時はこういう表記だったなー)もいた。*1つうか、何故本厚木。レアすぎる。しかもスカパラ前には野村義男がゲストだったし。とことんレア。
そんなことを思い出しながら登録へ。いろいろ面倒くさいし、入力テストは遅いし、計算問題はわからんし・・・・・。大変です。でもやらないといかんです。
お昼前に登録が終わり、ぶっくおふへ。ここでも行くか(笑)そして今日もモスで例のヤツを食べようと行ったら!アボカドとパスタのが3月いっぱい販売中止に!ええー三連続で食べようと思ったのにーー。・・・・もしや私みたいに病み付きになっている人が多かったの?
それが無いんじゃ意味が無い!とメニューだけ見てモスを出て、地元に帰りモスへ(笑)もしや他の地域ならあるかも?と望みをかけて行ったわけですが、そのモス、元々そういったサラダの類やってない・・・・・。諦めて他のメニューで食べました。
とりあえずその後の予定が無いので、友達に電話をしてみたら、まさにウィルス性胃腸炎にかかったばかりとのこと。それは100%うつると思い、お元気でーということで家路に着きつつ足はぶっくへ(笑)なんか自分の行動ってワンパターン過ぎる・・・・。
そしてワンピースを数冊買って帰ってきた。職決まってないのにこの余裕の行動はなんなんだか。

*1:後で思い出したけど、最初に問い合わせた時に予定されていたメンバーはGAMOUさんと寺師さん。で、実際何故か谷中さんも来ていた。ここからしばらく「谷中敦暇人説」が流れた