コンバース友の会

うちの職場の仲が良かった元バイトちゃん達が私のお疲れさま会をやってくれた。
でも、辞めるの今月末なんですけどー、まだ微妙に早いんですけどー、とぶーぶーメールで文句を言っていたら、とりあえず皆で久々に集合しましょうよな感じになった。
せっかく会を企画してくれたのに失敬だよなー自分。でも、私の都合も聞かずに「4日と11日のいずれかでやりたいと思いますが、この二日間でのうちどっちがいいですか?」といきなりメールしてくるし(笑)一応主役に先にお伺いたてようよ!でも、皆で集まれるのはとても嬉しかったし、どっちにしろ両方共空いていたし(笑)
飲み屋に行ったら、ずっとカエラちゃんがかかっていた。どうやらcircleをオートリバースにしていたらしい。やっぱり買おう。
皆面白い子だけど、Mちゃんの面白さを改めて実感。。キャベツを煮る話をしていたけど、その後もマギーブイヨンという言葉を何度聞いたことか(笑)皆、私より6歳ぐらい年下だけど、勉強になります・・・・・もう皆私より先輩だよ。仕事ばりばりしているわけでもなく、ウェディングドレスを作った経験も無く、ましてや先方の親に結婚の挨拶なんてとてもとても(笑)
皆と話していて、毎日のように会っていた昔を思い出した。あれから数年経って、そう頻繁に会うことは無くなっても、みんな相変わらず楽しく笑わせてくれる。
本当にあの仕事やってよかったよ。
それにしても一人を除いてみんなコンバース履いていたのには笑った。