るみ姉さん

またまた10%おふっふっふっふがやってきた。
あいも変わらずYさんと乗り込む。
遂にこれを買ってしまったよ。

大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)

大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)

こないだの京都旅の時、この地図のちょっと古い版を図書館で借りて持っていったんだけど、これがすごい便利。くまなく細かく載っていて、これをコピーしたのを持って壬生から四条あたりを歩きまくった。
帰ってきてからこれは図書館に返したんだけど(当たり前だけど)、ちょっと欲しいなーと思っていた。
地元の大きな本屋数件見たけど、どこにも売ってなく(東京版とか横浜版とかしか売ってない)、まぁ京都に行く予定も無いしなぁと思っていたら、なんとるみ姉の本屋で発見。
ということは、これは10%オフで買えてしまうということ?買えってこと!?と勝手にお告げだと思い(何のお告げだ?)、Yさんが四千円相当の本をどーんと購入しているのに釣られるかのように買ってしまった。
買った以上はまた京都行かないとなー(笑)
こないだこの本の東京版がグランベリーの本屋のセールで少し安く売っていたんだけど、後で買おうと思っていたら忘れて帰っちゃったんだよねー。これも買っとけばよかった。
それにしても地図はいいね。見ているだけで楽しい(笑)

あとはるみ姉ではソニプラで化粧品を購入。無職予定だから余計なものは買いません。いや、買えません。

店員の態度がいまいちな飲み屋で飲んだ後は、普通料金で帰れる最終バスに乗って帰った。普段ならもっと遅い時間でタクシーで帰ったりするんだけどね・・・・・。
欲しがりません、勝つまでは、の心境でしばらくはいかないと。

けど、当分行く予定の無い京都の地図を買う女。

職探しもうそろそろやらないとなー。