急げー急げー to ride to ride

朝、バス停に行ったら、いつもはもう来ているはずのバスが来ていない。ちょっとしたら来たけど、運転者が言うには「途中事故が起きた為、道が渋滞している」とのこと。
定刻通りにバスは発車したけど、駅まであともう少しというところでバスが全然進まなくなった。どうやらその先の交差点で事故が起きていたらしい。数分経っても全然その交差点を抜けれる様子が無い。乗客達も前の方を覗いたり、時計を見たりとざわついてきた。
私もそわそわ。これはいつもの電車に乗れない可能性大。明日で仕事最後なのに、最後の最後で遅刻?無遅刻記録をここで破ってしまうのか!?でもまぁいいかーとちょっと投げやり気分になっていた時に、一人の人が運転手のところまで行った。どうやらここで下ろして欲しいと言ったらしい。そこで下りるその人。私も!と後から数人続いて下りて行き、私もやっぱり下りてみた。
そこから走った。問題の交差点に行ってみたら、ぐちゃぐちゃになったバイクが端に寄せられていて、交差点一面にそのバイクの破片が散乱。警察官も大勢来て現場検証。これは抜けれないはずだわ・・・・・そしてそこから再び猛ダッシュ・・・のつもりだけど、全然走れやしない。すぐ息が切れる。日頃の運動不足というのに加え最近モノを食べれてないので、普段以上に走れない。とりあえず、いつもの電車の二本後のには乗れ、駅に着いた後も一応走ってみる。けど、もうさっきのダッシュの疲れが(笑)数m走って歩いて、再び数m走って歩いての繰り返し。でも、なんとか遅刻は免れた。いやー間に合って良かった。それにしてもこの体力の無さ・・・・大事な時に走れないと困るからなんとかした方がいいかも。まず、それより胃腸不調治す方が先か。