どっと疲れたー

この職場での生活が残り一ヶ月を切った。来月何をしているんだろう、と人事のようにぼーっと考えたりしている。そう、転職活動をまだ全くしていない。もう一人の派遣の人は一人暮らしのため、転職活動を積極的に(そうならざるを得ないんだけど)日々行っている。私もしないと・・・・と思いつつも、日々のらりくらりと過ごしている。
その話が出て10日以上経った今日、やっと同じ島の職員の人との間でその話になった。
状況が状況だけに自分からその話を言い出しづらく、やはり向こうも言い出しづらかったのだと思うけど、ちょっと間が開きすぎだったなー。
向こう的には、そんなの認めたくない!というのもあったらしいけど、私的には、その話をするの正直めんどくさいなーというダメダメな理由もあった。最初はあんなにがんばっていたのに、ここまで意識が落ちるとは。だから長年いたこの職場を去るのは寂しいけど、心機一転するのに丁度いいかもという気持ちも結構あった。
なんで、泣かれた時は困った・・・・・。今年中には辞めたいと思っていたから丁度いいですよーとは言えないし(笑)「全然大丈夫ですよー」としか言えずに、そしてそういうのに弱い自分なんで、辞めるのはちょっと寂しいなーという気分がその涙により引き出され、自分も泣いてしまった(笑)給湯室で二人で涙涙。何やってんだか。
まー泣きつつも「いっつも人のことばっかで、もっと自分のことも考えてください!」と普段から腹立たしく思っていた事を言うことが出来たので、結構すっきりした。寂しいけどさーやはりどう考えても、一度そう思ってしまった以上は、そう思っていなかった時には戻れないよ。そしてその精神状態でやっていくのはかなりきつい。だから、この時期は想定外だったけど、丁度良かったんだよ。まあ無くしてわかるありがたさ、が多分辞めた後に身に沁みるのもすごい想像出来るんだけどね。
それにしても泣きを挟んだんで、本当に疲れました・・・・・。もうそろそろ転職活動も始めないと・・・・・遊ぶ予定ばかり入ってくるし(笑)