ちょっとだけ

仕事になじんできた、かな?

そして、ちょっとだけ喉がいがいがする感じがして、歯が痛い感じがする。

そんな悪い予感はいりません。

本日、やっと読み終わった本。

ジャージの二人

ジャージの二人

映画も見ていたことだし、図書館でちょうど目に入ったので、初めてこの方の本を読んでみた。

文庫の方は本屋で見かけたことあったけど、単行本だと大島弓子の絵なんだね。

ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)

でも、文庫だと柴崎友香の解説付きらしいね。それを読んでみたいなぁ。

映画と同じく淡々とした展開で、最初の方は文体がなじめなかったので、あやうく途中で挫折しかけたけど、途中から変に面白くなってきた。淡々なのは変わらないんだけど。読んで思ったけど、やはり最初に原作を読んでから映画の方がいいね。ちなみに堺雅人役の息子は、本の中では、ちょっと頭が薄くなってきていて眼鏡をかけていて、ちょっと太ってきているという風に描写されてた。違うなー笑

家に帰ってきて、図書館で借りた本の返却日が明日でびっくり。二週間って早いね・・・二週間前は働いてなかったから5冊借りてきたけど、まさかの仕事開始で読書時間がなくなり、全部読み切れてないよ。明日、本を持って出勤かー。