遠くてすみません。


久々に月9ドラマを見た。
何故ならロケで地元に来たからです。
ミクシでその情報を見たのだけど、知った時は「えいたがこの町にやってきた!」と大興奮しつつ、「こんな毎日暇なのに、自分、何故ちょうどその場所を通りかからない!」と大後悔 笑
あつひめの時のえいたはちょっといまいちだったのですが*1、やはり見れるものなら見てみたいじゃない笑

で、地元でのロケは初めてえいた達が解剖に立ち会った遺体の発見現場、ということなんだけど、何度も繰り返し劇中で言われる「電車で一時間かかる」やら「遠い」という台詞。うん…確かに都心からならそれぐらいかかるよね…川も越えるしね…。ていうか、リアルにそんな遠いところまでロケしに来たのがびっくりだ。
ちなみにあの大きな建物は10年以上?空きビルになっていて、再開発の為、近々無くなるはず。


で、まだ途中までしかドラマ見ていないのだけど、前半はいい感じだったけど、後半なんか怪しい感じになってたね。設定が面白そうなんだけど、とんでもない展開に後半毎回なっちゃうのか?
とりあえず、えいた(とそのダッフルコート)はかわいかった!ぱふゅーむ見に武道館に行っちゃっていたのも!!


あと、今日のER。今まで見てきた中で一番痛々しいシーンに直視出来ませんでした…。ルカが生きていてよかったけど、あまりにもエイムスが気の毒すぎるよ。なんかなぁ…もやもやが残る情け容赦ないエピソードだなぁ…。

それにしても今回は、「これでもか!」と事件を詰め込みすぎ。でも、どの事件もERスタッフの行動が原動となって起こった事件ばかりだったな。

いつでも自分が原因になる可能性というのはあるもんなんだな。

*1:最後のあつひめとの再会シーンを見て、思わず「きみはそれを確認するために今まで活動していたのかい!!」とつっこんでしまいました