一家で主催


くるり主題歌の時代劇を見るのをすっっかり忘れてましたが、夏の魔物特番はちゃんと見ましたよ。

って、その番組も11月に放映されたもののリピート放送だったのですが 笑
11月にそんな番組があったことまったく知りませんでした!笑


9月の時点で貯蓄があと10万円ぐらいあれば青森に飛んでいき行こうと思っていたAOMORI ROCK FESTIVALだけど、このフェスに関してはまったく何も知らなかったので、主催しているのが22才の男の子とその家族と知りびっくり。じいちゃんまで巻き込んでいるとは!笑*1
あと、その番組でその代表の子は「I'm fish」Tシャツを着ていて、その後に映ったスタッフTシャツがそのデザインをもろに使った「I'm staff」というTシャツなのにも笑った。

ただのフェスの特番かと思ったけど、どちらかといえばドキュメンタリーな感じでナレーターが増子兄ぃでした。

出演者は他のフェスに無い渋さで面白そうだったけど、あの押してる時間、噂には聞いていたけどひどかったな。21時終演予定で23時にトリのくるりが始まったって。どう考えてもそんなに出演者を詰め込みすぎた主催側の時間配分のミスだよね…。これで今年開催出来なくなったら非常にもったいないよなぁ。いろんなバンドがこの青森のフェスに賛同して出演してくれているのにね。お客さんにも会場周辺住民にも出演者にも迷惑かけすぎっす。今年はちゃんと踏まえて開催出来るといいね。じいちゃんにも是非またスタッフTシャツ着て活躍して欲しい笑


で、トリのくるりだけど、ワンゲルをちらっとと、さよならリグレットが結構長めに放送していた。この時はスリーピースのくるりだったのだけど、岸田さんのギターがとても鳴っていてかっこよかった。あーやはりスリーピースいいなぁ。あと10万円その時点で貯蓄が無かったのが非常に残念。

*1:某ちゃんを読んでみたら「チケット先行で申し込んだら、どう見てもご高齢の方の達筆な宛名で送られてきた」とあった。じいちゃんの手書き!