TDJにて

本日はTと都内某所へ初詣。初詣、おとといも行き、三が日も過ぎているので初詣とは言い難いかもしれませんが、毎年数回行っているのであまり気にせず。

散々神楽坂周辺を行ったり来たりしたあと、お茶をして、イタリアンを腹十分目まで満たして(フェットチーネとパンナコッタがおいしすぎた)早めの時間に帰ってきた。

電車にて本を読んでいたら、いろんな感情が押し寄せてきた。

「どうせ」とかは使わないようにしようと思う。そう思うことはあまりにも簡単だから。へこむことも簡単だし泣くのも簡単。でも、そればっかりだと疲れてしまう。そんなことで神経すり減らすのはやめます。

と書いても自分の性質から完璧にやめるのは無理だけど 笑、でも、そういう心持ちで行き、泣く時はぱっと泣いて、へこむ時はぱっとへこんで、気持ちの切り替えをうまく出来るようにしたいなー。

そういえば、早めに帰ってきたおかげでERを見れたのだけど、あまりの「えええ!?ここで来週!!」な内容に、思わずネタバレを検索してみたら、まったく今回の内容の続きとは関係無いネタバレにヒットしてしまい凹んだ 笑