はじめからわかってたんだ 悪いのは全部僕なんだ

午前11時頃に起き、お昼過ぎにふらーっとパソコンの電源を入れたら、母親に「ウィルスバスターやっといてよ」と言われる。ウィルスバスターが今月末で切れてしまうので、PCで更新しといてくれとのこと。面倒くさいなぁと思いつつ、でもそんなたいして時間かからないだろうからいいか、とやりだしたけど甘かった。
結局、無事更新し終わった時には既に午後三時…。確かにその間に洗濯物干したり、漫画読んだりしたけど、それにしても時間かかり過ぎ!
ちなみに漫画は働きマンの3巻。

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

田中の話と「木!?」というのが面白かった。
それはともかく、何故更新にそんな時間がかかったかというと、うちのPCは立ち上がりに時間がかかるというのと、ownerのとこでログインしないといけないのと、いまだにバージョンが2004だったということ…封書で来ていた更新の手続きon Webのやり方を見てみても、画面が違いすぎ。2004だと、まず「更新」のボタンが無い!なんで、とりあえず2006をインストール。そこで更新手続きしてから、今度は2007に切り替え。この間に何回再起動したことか…。
それをぐったり終らせた後、今度はiTunesをインストールしたので再び再起動。
でも、まあここまではいい。無事にiTunesのダウンロードも出来て、くるりpodcastも聞けたし。悲劇が発覚したのは夕方頃。DVDを見ながらPCをやろうとしてDVDを入れてみたけど、うんともすんとも言わない。全く反応無し。試しに他のDVDやCDを入れてみても反応無し。自動再生しないどころか、マイコンピューターを見てみたら、それらのメディアを認識さえしていない!ひーー何これ!?こんなの初めてだよ。そしてそこから原因解明への長い道のりを歩むことに…。気付いたら22時半…。またまた再起動再起動の繰り返し…
途中、ご飯食べたりテレビ見たりしてるから、実質的にはそんな時間かかっていないとは思うんだけど、どっちにしろ結局原因は謎のまま直っていない(涙)
でも確実に言えるのは、今日私がいろいろしてからそうなったということ…。やはりiPodも持ってないのにiTunesなんぞダウンロードしたからか?(涙)
誰かー!誰か助けてください!