そうか、そう来たか。

たむけんの真似続行中。言いながら、軽く動きも付けてみたら、なんだか楽しくなってきたよ。意外な効能だ。
そんなやけっぱちな私に、更にやけっぱちになる情報が。
毎年恒例のカウントダウンジャパン@幕張、スカパラくるりが同じ日!…29日だけど。
今年は幕張・大阪での開催!大晦日はカウントダウンしたらすぐ終了!でも今回は元旦もやっちゃうよ!という訳のわからない状態の今年のこのイベント。ただでさえ幕張は遠いので過去3回は大晦日のみの参加。

去年はスカパラ29日でくるりが31日となったので、あっさりくるりを選んだわけだけど、今年は両方とも29日に。今年は大晦日行かないかなーと思っていたけど(終夜運転といえども、本数は少ないので家帰るのに何時間かかるんだという話。小田急は各停しかないだろうし)、29日は私のためのイベントなんだよねぇ(またまた思い込み)だとしたら、今年は大晦日じゃないのが、かえって好都合。つうか、29日行くの決めたよ(笑)もうやけだ。他の日も見たいのあるけど(主に髭。あと意外な出演者のtoe。)、やはりこの二大バンド(私の中で)には逆らえないや。
友達数名にはさりげなく声をかけているけど、去年すでに一人幕張デビュー済みなので、ひとりっぽっちでも怖くないさ!ああ、怖くない!
そういえば、スカパラは大晦日大阪なんだよね。もちろん行きませんが、そうなると今年は大晦日予定無しだなぁ。二十歳の時の大晦日に初めてスカパラ年越しストリートライブに行って以来13年間、大晦日に家にいたのって一回だけなんだよなぁ。おとなしく紅白でも見るか。でも今年は氣志團出ないだろうな…(そこなのか)