言葉巧みに騙してダーリン

大雨。雨のせいで乗っている電車2本共遅れ、渋谷下りた瞬間暴風雨の中走る。
スクランブル交差点の信号が変わりそうだったので、これは渡らんと!とびちょびちょになりながらダッシュしていたら三千里薬局上のビジョンからは、あのいかしたロケンロールが流れてきた。
うわーーーロックンロールは死刑だ!
横殴りの雨の中走りつつ、足元(というか太股まで)びっしょりになりながら、視線は斜め上で「ロックンロールは死刑!!」と歌いながら出勤。
メジャーデビューってすごいなぁ。よもやこんな大型ビジョンで髭ちゃんを見るとは。

先日、遂にその髭ちゃん新PV録画するのを成功。
ばんばんCSでやってはいるけど、録画するには私なりの条件がいくつかあり、なかなかそれをクリアするのに出会えなかったため、録画するまで時間がかかった。
ちなみに条件は

  • PV番組自体が短いこと。(HDDの容量が少ないため)
  • あのPVも同時に録画できる番組。

これがなかなか無くてねー(ただ単にチェックが甘かっただけともいうけど)
で、やっとスペシャの「SING」という30分番組がこの条件をクリアし、めでたく録画。
ちなみにあのPVとはこれ。

TWINS DISCO

TWINS DISCO

これの1曲目がなんと吉川晃司フィーチャリング!(笑)
タワレコで試聴して二人でげらげら大笑いしちゃった曲のPV。吉川がいつもの調子で踊りまくっている。もう、それだけで見る価値あるでしょ!
うふふふーと録画しようとしたら、テレビの番組表に気になる情報が。
「歌詞付き」
え?この番組見たこと無いけど、そういう「カラオケ練習用」なテイストなの?まぁ、それはある意味願ったり叶ったりだけど(笑)
で、無事録画し再生した瞬間にびっくり。番組冒頭にゆうたろうが歌い踊りまくっていた!(笑)
ゆうたろうテイスト満載!うわっ何これ!これはたまらないー(笑)やばい、これに今まで気が付かなかったなんて不覚・・・・。
で、散々笑った後は髭ちゃんPV。何度見てもいいPVだなー。七色のロックンロール。コテさんがかっこよく映っているのがびっくり。あとは宮ってぃの手のアップ最高だ。
で、その後はお待ちかねのDISCO TWINS feat.吉川 晃司(笑)予想通りの踊りっぷりに大満足した。でも、あれは吉川特製(?)シンバルが無いのが残念だねー。それにしても吉川は相変わらずのこんな歌詞なのね。「野生にまみれた獣のように踊ろうぜベイベー」的な(笑)