12枚

とかく金が無い。
はずなんだけど、コンビニで見かけたマンガを即買いし(しかも二冊。いつもルミ姉カードを使って微妙に安く買っているのに)、岸田繁表紙の雑誌を買い(800円て高いんじゃーー!と半ギレしつつ)、CDレンタルしまくっている。
小銭使いすぎだ。ちりも積もればしゅらしゅしゅしゅなのに(明らかに間違えている)
CDは今、TSUTAYA半額レンタル中なんだよね・・・・。普段あんまりレンタルしないんだけど(基本的に面倒くさい&近場のTSUTAYAがしょぼい)、せっかく職場が渋谷なんだし、半額レンタルやっているしねぇということで半額クーポンをプリントアウトして仕事帰りにいったらはまった。今週三回TSUTAYAに寄っている。そりゃあ実際買うことを考えれば全然安いのですがね、基本節制なのに調子に乗りすぎ。本末転倒とは私のこと。
第一弾。

あ、うん

あ、うん

opa*q

opa*q

Unrest

Unrest

アナログフィッシュ (CCCD)

アナログフィッシュ (CCCD)

ボノボを前よりもっと受け入れられるようになった。(fishmansに思い入れがありすぎだったから)聞いていて、普通にこういう音楽だと前より思えるようになった。それはボノボが発展しているからかなぁ。北原さん参加しているのね。rei harakamiは最初の方は本当にアグレッシブな感じだった。もっとテクノより?とでもいうのか。良かったけどね。
第二弾。
() (CCCD)

() (CCCD)

トゥデイ・イズ・ザ・デイ~ジャパニーズ・エディション

トゥデイ・イズ・ザ・デイ~ジャパニーズ・エディション

モダン・リビング

モダン・リビング

ていうか、皆様!(誰?)金剛地さんがyes,mama ok?だったこと知っていましたか!?(驚)
私はつい数日前に自分の日記のリンクを辿っていって初めて気付いた始末。ただのエアギターの人(もしくはテレバイダーの人)じゃなかったのね。
yes,mama ok?・・・・記憶をたどっていけば、「ああーいたねぇ、そんなバンド・・・・」ぐらいのレベルだったけど、最近気になる人の上位に食い込む金剛地さんなんでレンタルしてみた。うわ・・・・これはいわゆる渋谷系?(笑)その時期にわんさかいたちょっとおしゃれな感じの音楽だ!しかも、本当に金剛地サンの声だー(笑)当時だったらちら聞きして終了しそうな音だったけど、金剛地さんの声結構好きなので今はok。おしゃれな感じだけど、ちょっと変だなーー。少し頭おかしそうな(笑)そしてブックレットの中には青空の下、アンプの上から跳んでいる金剛地さんの写真が。今の片鱗がうかがえます。
アナログフィッシュシガーロスはレーベルゲードだったりCCCDだったりで、PC経由で禅君に落とせず、直接ライン録音しなくちゃならなかった。非常にめんどくさいことこの上なし。曲名も後で入力しないとー。でもこの二枚も良かった。ヨラテンゴは言うまでもなく。この人達ってマイペースっぽいよね。本当に来年のfuji出るのかな・・・。見てみたい。
第三弾。
COME ON

COME ON

上流社会

上流社会

み空

み空

それにしても渋谷のTSUTAYAってすごいよ!今回は本当に聞きたかったCDがいっぱいあった!
み空なんて、初めて聞いたのすごい昔のスカスカパラパラアワーゴールドで青木さんがかけていた時だからね!それ以来、聞いてみたいなぁと思っていたけどチャンスが無く(買うという選択肢は無かった笑)、やっと10年近く経ってのめぐり合いですよ。あと、上流社会のサントラもずっと探していたんだけど無くてねぇ。ビングクロスビーの声好き。mumは以前試聴していいなぁと思いつつ買わず(そんなのばっかり)、でもレンタルには無いだろうと思っていたらあった。新選組!は・・・・買い忘れてました笑。良かったら買おうかな。ユアソンもCD聞きたかったんだよね。明日は音楽漬けだー。歯医者の時に聞いていこう。
そういえば、禅君がもういっぱいいっぱいになったから削らないと。1100曲ちょっとが限界ぽい。