43

あ、ワンピ〜ス〜、ツ〜ピ〜ス〜
と思わず朝からコンビニでワンピースの歌*1を歌ってしまいました。

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

もう、最新刊かよ!早!
でも、そうだよね。三ヶ月、二ヶ月、二ヶ月サイクルだもんね。ていうことは今年もう一冊出るのか!?一体何巻まで出るんだろう…?
それにしても最近ワンピースはいつもコンビニで買っている。我慢が出来ない小銭持ち*2
電車の中で読んでいて、最初のルフィとロブ・ルッチの戦いのシーンの時にマイ禅君から流れてきたのが「もののけ姫*3
この曲が台詞もないスピード感満載の戦闘シーンにすごいマッチして、更にスピードを増し読んでいてとてもわくわくした。
音速!光速!*4
それにしても麦わら海賊団かっこよすぎ。あと、またカクの人気が上がりそうだね、こりゃ。

*1:作詞・作曲 翔やん

*2:今は小銭も怪しいが

*3:もちろん米良ではなく。もちろんくるりの。

*4:違う漫画になっている