買い物へ

午後一時半。姉が友達の子供のためにCSでやっているヤッターマンを最近録画していて、それをボーっと見ていたら、ソファで寝そうになる。
このままダラダラと過ごすのが土曜の定番メニューだけど、今日はシャンプーリンスを買わなきゃならないので、がんばって起きて出かける。
途中の古本屋でCDを見るも、最近ずっと探しているのはやはり見つからず、でもこれを買ってしまう。

ぶーけコミックスです。かなり古いです。はまぞう君に画像もありゃしない。
シャンプーリンスを買いつつ、明日会う友達の誕生日プレゼントを探す。
マニキュアを私の時にもらったので、マニキュア返しをしようとしたが、買おうと思ったマニキュアが無い・・・・。
つうか、そのお店、リニューアルをしたら、bloomのモノが全体的に無くなっている・・・・。
知らぬ間に・・・・。
なんで、違う店に行きケサランパサランのを購入。気に入ってくれるといいなぁ。
気付いたらもう外は真っ暗。
とりあえずお茶をしようと思ったが、近くにいい店が無い。つうか、気のきいたお茶できるところが根本的に無いんだよねぇ。京都だったらなーいろいろあるのに(そんなにお茶出来るとこ行ってないけど)
ここでの行きつけはベローチェなんだけど、ここからだとかなり歩く。
なんで、一番近いシャノアールへ行く事へ。
前行った時に、ケーキがいまいちだなーと思ったんだけど、とりあえず入ってみる。
入ってみて更に思い出した。ケーキの種類も少ないんだった。しまった。
でもその中からがんばって選ぼうとしたら店員さんに「すいません、今チョコケーキしか無いんですけど・・・・」と言われる。
選択の余地もなしかい。
しょうがないからそれにしてもらう。思い出してみたらこの前と同じ席に座っていた自分。この前と同じに机がガタガタする・・・・。
そして、後ろのドアからはくすくすと笑い声が。バイトの休憩室だったらしい。
席に座っている人の話し声ならまだしも、目に見えない人達の声ってやたら気になる。
で、来たケーキもいまいちだったー。うう。
ここ来るのやめよう・・・・