あーじゃーりー

rku08042005-10-26

間寛平調で。
11:30過ぎに休憩に入る。
今日はいつもは遠くていかないデパートまで足を伸ばす。
そう、昨日あじゃり餅が売り切れていたデパート。
なぜなら、阿闍梨餅が食べたいから。
昨日の売り切れというのが、私のあじゃり魂(?)に火を点けた。
よっしゃーこの時間なら売り切れて無いだろーっと張り切って行ったら、遠目に籠の上に何も乗ってないのが見える。
ええ!もう売り切れかよー!?と近付いていったら「販売は12時頃から」の文字が・・・・。
早過ぎた(笑)
なんで、そこら辺でお昼を食べ、気を取り直して12:15頃再び売り場へ。
正に店員のお姉さん、あじゃーり積み上げ中!
そしてその横でじっと待つ私。
お姉さんが積み終わった瞬間、すかさず10個抱えレジへ。
あじゃりもちゲットです!
うふふふー。家帰って早速食べたけど、このもちもちがいいよねぇ。うまいー。
また京都行きたいねぇ。