夢を見た。

昨日見た夢は、再び物事の直前にどたばたするシリーズだった。
余程、来週のZeppを楽しみにしているらしく、くるりのライブに行く夢だったけど、会場はZeppでは無い上に場所もいまいちわかってないのに、何故か直前に居酒屋の座敷で飲んでんだよね。しかも、幼なじみやら上司やら友達と。
じゃそろそろ行くかーとなった時、温泉施設も完備されてるその居酒屋で靴をなくす自分。
「お客様の歩いてきた所を追跡出来る機械があります」と店員に言われるものの、ライブ前にそんな時間がある訳が無い。

それでそこの居酒屋にあるサンダルを借りていくんだけど、見事なほどの健康サンダル。それを違和感無く履きこなし、ライブ会場へ向かう自分。
一緒にいた人達によりバスで会場に向かう。
前に見た夢で場所が判明しないそのライブ会場を探していたんだけど、その夢の時はちょっと手前で引き返しちゃっていたんだよねぇ。
つうか、夢がつながってるとは…。
そしてやっと会場内に入るんだけど、チケットチェック無しで入れた(笑)友達がチケット無しで来て隣に座っていた。さすが夢だ。

で肝心のライブは、始まった瞬間目が覚めたんだよね…
ど真ん中にスクリーン、つうか巨大テレビが設置されていたのは覚えているが…
くるりライブの夢見るの何回目なんだか…
余程楽しみなんだろうなぁ、自分。