人の…

朝、出勤途中、風がかなり強く吹いていた。
冷たい風に吹きっさらされていたら、私が小さい時にやっていたサイボーグ009の始まりの歌を思い出した(笑)
しかし今考えると、あの歌詞を小さい自分は全然わかってなかったなー
まず「吹きすさぶ」が理解出来てなかったもん。自分の中では「ふきす、さぶ」と別れていたから(笑)
なんだよ、そのさぶ。
更にその後の「人のいう」も、「いう」は名詞だったよ、私の中で。
体の一部だと思っていた(笑)しかも脳の一部だと。前頭葉、右脳、左脳、いう、という並びで。
サイボーグ主役なのに、訳が分からない歌になっている…
でもこの歌好きでよくうたっていたなー
サビの部分がかなりドラマチックだし。
♪死のこーーーおやーーー
うーんかっこいい。
昔のアニソン結構好きなんだよねー
今度カラオケで歌うか。