月日が経つのは早いもんだ

今日はYの誕生日飲み会。だけどその前にIちゃんとこに遊びに行くことに。
Iちゃんは2年会わない内に子供が産まれていた。
今までいろんな伝説(笑)を作ってきたあのIちゃんが母!
人間ってすごいね。
案の定Yは遅刻し、Tと先にIちゃんちへ。
Tは妊婦の時も会ってるし、赤ちゃん生まれてからも数回会っているから免疫(笑)が出来ているけど、私は不思議な気分。
そして家に着いたら赤ちゃんIちゃんのお出迎え。
うわっでかっ!
過程を見てないから、いきなりあの大きさは驚き。(実際はそんなにでかでかとした子では無い)
Iちゃんは相変わらずだったけど、無茶苦茶お母さんしていて、やはりそうなるんだねぇと改めて実感。
赤ちゃんかわいかったー。ちょっとむずがっていたけど「ばんざーい」とかしてくれたし。
Iちゃんとは家がちょっと離れているので、次会うときはもう言葉喋っているかも…(笑)
赤ちゃんが寝た後は、私がIちゃんにプレゼントしたスカパラのビデオを皆で鑑賞。
なんか懐かしいねぇ、皆でビデオ鑑賞。
Iちゃんはビデオを見ている私らをビデオで撮影していた(笑)
Iちゃん家を後にして新宿へ。
初めて世界の山ちゃんに行った。
途中からYちゃんも合流。
ここは手羽先がいい感じにしょっぱくてうまかったー
Tが言うには「山ちゃんのは庶民風で、鳥良のはちょっと上品だよねぇ」
その通り!鳥良もおいしいけど、所詮庶民なもんで(笑)
ここの海老フライと串味噌カツもおいしかった!
そこでYのみそじ+1をお祝いー。
Yにはかまわぬの「めで鯛」手拭い、Yちゃんにはおなじく「きのこ」の手拭いをプレゼント。
喜んでもらって良かったわー。
それにしても今日会った人達とは本当に長い付き合いになったなぁ。
出会った頃は10年後もこんな誕生日会やったり、子供見に行ったりとかなんて全く想像出来なかったし。
あの頃はがむしゃらに皆でがんばってたもんね(笑)
また皆でライブに行けたらいいなぁ。無理かなぁ。
兄さん方もがんばっていることだしね、数年のうちに行けたらいいな。