新人さん、いらっしゃ〜い

毎年恒例の新歓の季節になりました。
その前に、渋公のチケット引渡しの為新宿へ。
映画を見終えた2人に合流しカフェる。
スカパラつながりな人だけに、話はそちらの方へ。
自分の若かりし頃の事を話していたら段々恥ずかしくなってきたよ。
私一体何やっていたんだか・・・・(赤面)でも、楽しかったよねぇ(笑)
それにしてもあの2人、面白い。
生クリームのこと「生ク」って略する必要あるのか?リームぐらい付けてあげようよ!
とりあえず「生く」のケーキはおいしかった。
その2人に別れを告げ、電車で下って新歓会場へ。
今日も集まってるねぇ。でも、若干おかしな面子がいる・・・・。
その前にケーキを食べていたというのもあり、お腹もあまり減ってない。
もう、これは飲むしかない状況。
ヤングどもの一発芸も飛び出した所で二次会へ。
ただ同じビルを上へ移動しただけの会場で、今度はカラオケ付き個室。
それにしても一年生って若いなー。こんな状況にとまどっている様がまたね。
それがどんどんああなっていくんだよねぇ。
マツケンサンバとかオレンジレンジとかリンダリンダとかね(笑)
それにしてもなんで皆そんなブルーハーツとかいけるんだ?私の高校時代の曲なんですけど・・・・(笑)
そして氣志團を止められた私は(出し惜しみしろとアドバイスされた)若者に対抗して、あじかんのリライトを熱唱。・・・・なんで皆食いついてこないんだ??
あじかんって若者の音じゃないんすか?つうか、ここにこんな若者いても、そういうの好きそうな子っていなそうなんだよね・・・・。
そして、終電で帰った人達が抜け後はよくいる面子が残った(笑)
人が抜けた瞬間、「ロマンス」とか「パタパタママ」とか出してくるしー。
そして三次会はボーリング。若いメニューだなぁおい。
自分の体力に不安を感じつつも、こないだボーリングやったばっかでちょっと掴んだ、と勝手に思い込んでいたので、ややノリノリで付いていく。
待ち時間の間にバッティング。若者のバッティング風景(松坂に挑戦していた)を見て「あー若いっていいねぇ」と目を細める自分。おばちゃんだよ。
それにしても野球少年割合高いなぁ。明日の朝、というか既に数時間後に草野球の試合の予定が入っている子も2人いるしねぇ。
10人いたので、5・5で2レーンに分かれてボーリング。
それにしてもここのボーリング場の貸しシューズ、無料なのはいいんですが、大きいサイズは色が黒で小さいサイズは白ですか、そうですか。
なんで、自分の靴は黒なんだ・・・・泣。男っぷりがまた上がっちゃうじゃん!
そして深夜一時過ぎに始まったボーリング大会。
意外に調子がいいぞー自分。G好きなのにそんなに出ないぞGが!着実に倒していき70前後までいったよ!←恐ろしく低レベル。
そういえば、私が投球しようとしていた時にBGMで初花凛々が!
私の応援歌ね!と思って投げたけど、あんまり効いてなかったっぽい。
気付いたら賭けが始まっていて、2ゲーム目は飲み物。3ゲーム目はプライドを賭けることになっていた(笑)
こっちのチームは一人の女の子が現役バイトで後の3人はOB・OG。んで私という若干平均年齢高いチーム(つうか私が上げている)で、もう片方は純粋にバイトさんばかりでうまい子だらけというチームだから、こっちが女3人というのもありハンデをもらっていたけど、2ゲーム目は負け飲み物をおごることに。
でも、3ゲーム目のプライドになった瞬間、流石年上チーム。俄然強くなってきた(笑)
ボーリングの神がいたるところに舞い降り、私もそんな午前3時過ぎに始めたゲームで久々の100超え!ただ疲れがすごいきていたので、投げた後よたって倒れてしまったのが数回。ああダメだ。年が出るー。
でも最終的にはこっちチーム勝利を掴み、滅茶苦茶強かった子達を土下座させました。
そして〆にファミレスへ。
バイト君2人は今から勤務ということで職場へ向かった。がんばれよー
空気は涼しかったけど、朝の光はまぶしかった。
またまた若者とがんばって遊んでしまった・・・・。まぁ出来るうちは遊んどかないとね。
ずっとこうな可能性もあるのが怖いけど。
それにしても、朝方は本当にやばいね。一分一秒、自分の肌が衰えていくのがよくわかる。