そして今日もまた

太陽にほえろ!を見ているわけで。
日テレプラス、月〜土と毎日やるなんてやりすぎだよ!
でも、そんな日テレプラスの戦略(?)にまんまと乗せられている自分がいるわけで。
もう、山さんがかっこ良すぎ!
あの渋さ!煙草吸いすぎ!*1
そんな山さんに毎回しびれてるよ!
でも、今日なんて、その上を行く人が出てきちゃったからね。
成田三樹夫
なんか変な髪形のコンパクトなお人でしたが、これがまた渋い・・・・
ムショ帰りなのにすぐ銀行強盗をしちゃってるよ。
オーシャンか!?
今回は裕次郎vs三樹夫という感じで見応え充分。
そして、調子に乗って、その後ファミリー劇場でやっていた(こちらは週一でやっている)太陽にほえろ!を見る。
こっちは新しい方の話だったんだけど、いきなりオープニングから驚いた。
音が80年代になっている・・・・
なんかシンセサイザーというのが世の中に普及した、という感じ。
劇中の曲も同じなんだけど、80年代風味だよ・・・。
古い方がいいよー
そして更なる衝撃が。
山さん、パーマ??
言われてみれば、確かに山さんってこうだったかも・・・・
実は昔は太陽にほえろ!ってそんな好きでもなく、あんまり見た事無かったんだよね。
太陽にほえろ!と言えば、みなさんのおかげですのコントの方が記憶にあるという(笑)
バミューダ!!」とかね。*2
うわーそうだそうだ、そうだった!
七曲署の人達ってこうだったよ。ロッキーはかっこ良かったけど、でもこの80年代がダメだー新しすぎる。(って充分昔だけど)
そして、山下真二のスニーカーがきもすぎる(絶句)
こっちは見なくていいわ。

*1:実際問題あんなに吸う人は嫌だけど

*2:そういえば、風邪を引いた時、この時の憲さんの物真似をして一人大爆笑していた時があった