ゲルマン

rku08042005-05-30

友達に誘われゲルマニウム温浴というのにトライしに雨の中行く。
マンションの1階の一室でやっているカイロプラクティックスのとこでやっているものなんだけど、電話予約をすると600円という激安価格。
店に行き、着替えて早速トライ。
両手両足を入れ20分間やるんだけど、これがまた気持ちいい。
温かいお湯効果でぼーっとしていたら、8分過ぎには汗が出てきた。
そして最後の数分間には胸の部分から汗がだくだく出てきたー。顔はたいしてかかなかったけど。
ただ次第に足(特に右足)の所のお湯が熱くなってきて参った。
あまりの熱さに右足だけ数分間出しちゃったもん。
終わった後は両足が赤靴下状態!
友達も同じ感想で先生に聞いたところ、「皆さんそうおっしゃるので調べてみたら、お湯を循環させてるんですけど、お湯が出てくるの右足のところなので熱くなってしまうそうです」とのこと。機械上の問題か(笑)
いやーこれで老廃物が出て行ってくれればいいなぁ。
友達がゲルマ体験している時、カイロの話等いろいろ聞く。
やはり人間筋肉鍛えるとか姿勢に気をつけるとか大事だよね。
俄然、カイロの方も気になってきた。これで曲がった性根も治らんかなー(多分無理)
その後、友達とお茶をする。
沖縄土産をもらいつつ、いろいろ話が盛り上った。
いきなり、「会社が潰れてさー」とか「結婚しますー」ってそんな重大なことをあっさりという彼女に笑ったわ。
結婚するといっても、「おめでとー」という感じじゃないんだよね(笑)