やじきた

最初予定が無かった連休の二日目。
連休決めてちょっと経ってから、多分この日に休みであろうYにメールをして「火曜、休み?」と聞いたら「その日はT*1弥次喜多見に行く」ということでそこに便乗することに。
でも実際当日になったら、Yは風邪で行けなくなり、結局Tと姉と行く事に(笑)
シネマライズに行く。
私は本当に映画を見に行かない。
嫌いじゃないし、この映画見たいなぁと思ったりもするんだけど、なんか足が向かないんだよね。
その前に行ったのがいつだか思い出せないぐらい。多分去年は一回も行ってない。
シネマライズはヴェルベットゴールドマインぶりか?
あの映画の時は確か寝た(笑)
あまり見慣れないため、最初の予告編でぐったり。長すぎるー。
真夜中の弥次さん喜多さんは漫画を読んでいたけど、漫画ほどでは無いけど訳分からない映画だった。クドカン風味で味付けされた訳分からなさ。でも面白かった。
古田新太がああ来るとは。
最後のARATA麻生久美子カップル(麻生久美子エロかった。)、原作みたいになるのかと思って、あの2人ならああいう終わり方が似合うだろうなぁと期待していたけど、そうはならずにがっくり。
あのまま終わったら、なんか救いが無いよ・・・・。
曲も良かったなぁ。ZAZEN BOYSって聞いた事無いけど、あのギターの音がどっちがりやるだか分からない世界に入る弾きがねって感じで。
やっぱり映画音楽はちゃんとそれ用に作ってあった方がいいね。
ピンポンの時は曲的には好きな曲なんだけど、劇中に流すには・・・って感じだったもんなぁ。
それにしても良々、魂大集合の所ではかなり卑怯だったわ(笑)
あんなに出されちゃ笑っちゃうじゃないかー
映画も良かったけど、やはりクドカン作品はドラマの方が好きかな。

*1:Tはこの日のために有給を取ったらしい。