久々に

地元の友達とカラオケ&飲み。
昔、カラオケ友達といえばこの人!という代表格な友達だったんだけど、気がつけば数年一緒に行っていなかった・・・・。
というわけで、飲みの前にカラオケへ。
最近の曲知らないーと言っていた彼女が一曲目に入れたのは「大迷惑」(笑)
もちろん本人出演版で。
民生を見て歌いながら散々「この時って今から見ると声がおかしい!」「動きがおかしい!」と言いながら。
久々だったから二時間があっという間だったわ。もう少し長くても良かったかも。
飲み屋は初めて行くところだったけど、お店的にはこないだ新宿で行ったところと同じ店だった。
でもメニューがかなり違ったなぁ。こっちはかなり安かった。
久々なんでどこから話せばいいやら、話すことがいろいろあって、あれ?これも言ってなかったっけ?というのの連続。
とりあえず彼女が「あぶ刑事、もちろん見に行くでしょ?」と切り出してきたのは笑った。
もちろん(笑)
飲んだ後はお茶をしにミスドへ。
そこで話していたら、通路を挟んだ反対側に大荷物のおばあちゃんがやってきた。
その大荷物(ボストンバッグみたいなのを二個、ぱんぱんなビニール袋を一つ)も異様だったけど、サンダル履きなのもちょっと驚き。
しかも、午後10時過ぎにそんなお年寄りが一人でミスドって。
で、しばらくは見ていなかったんだけど、ふと気付いたらそのおばあちゃんの様子がおかしい。
多分ドーナツを食べた後だったと思うんだけど、コップには牛乳が半分残っていて、そしてテーブルの上にはトイレットペーパーが。
そして、そのトイレットペーパーをぐるぐる手に取り、口から何かを吐き出すような感じで口をごしごし拭きだした!
えっ 吐くの!?ドーナツがまずかったか!?
でもすぐに拭き終え、その拭いたペーパーは持参のビニールの中へ。
そして、その後の数十分間、そのおばあちゃんは同じ行為を何回も何回も繰り返していた・・・・。
みるみる内に少なくなっていくトイレットペーパー・・・・。
かと思えば、手に持っていたいくつかに折ってあったタオルを顔にあて、ぶるぶる震えだしたり・・・・。
なんか微妙に怖い。
しかも丁度そのおばあちゃんが私の視界に入るんだよなー。
具合悪いのか?とも思ったけど、出て行く時は普通に出て行ったし。なんだったんだ?
帰りは友達の旦那さんが送ってくれた。
いい人だ(しみじみ)