picnic

くるり友達と代々木公園へ。

なんだかんだ理由をいろいろ作っては、このくるり仲間とは一か月ペースで最近会ってます。今回の名目は「音博反省会」だのに、外でピクニック 笑

こういう場合の私の定番(というかこれぐらいしか作れない)の焼きそばを大量に作り待ち合わせ場所にいったら、予想外のドタキャンが発生。

なので、代々木公園に遅れて合流したときには昼間からやさぐれ状態。初対面の人もいたというのに。

若干曇ってやや温度も低かったけど、ピクニックにはいい日和で、代々木公園には同じようなピクニック集団が大勢。そこで11人で飲んだり食べたりと。外で飲んだり食べたりするのは、なんでこんなに楽しいんだろうね。

そばで始まった綱引き*1にいきなり何人か参加していたり、Aちゃんの誕生祝いをしたり(風船を膨らますのに難儀した!)、再び私がやさぐれたり(やさぐれのあまり、まっすぐ座ることが出来なかった・・・)と、盛り沢山の内容でした。

そんなこんなしていたら、気温も下がってきて、回りも暗くなり、人も少なくなってきた。そして私たちがしたのは、レジャーシートの位置を数mずらし、照明の下に場所を移動して二次会 笑

いやー照明の下って暖かいね!なんてことを言っていたけど、やはり圧倒的な10月の外気の威力には勝てず、再び冷えてきた。そして最終的には、その場で立ち上がって、ブレーメンを大合唱して暖を(?)取る。こないだのデルタから、合唱癖がついちゃいました 笑

でも、さすがに19時くらいにはこの状況がきつくなり、居酒屋に移動して三次会へ。そこに23時頃までいた・・・。最初の集合時間からほぼ10時間経ってるよ 笑

よーし、来月もまた遊ぶぞー笑

*1:外人さんの集団がピクニックをしていたのだけど、そこのお子様メインでしていた