さすが視聴率がいいだけあります。

今日の新聞を見ていてびっくり。こんな本が出るのね。

篤姫 完結編―NHK大河ドラマ・ストーリー

篤姫 完結編―NHK大河ドラマ・ストーリー

大河ドラマは毎回ドラマストーリーの本を出しているのだけど、いつも前編、後編の二冊のみ。

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

ちなみに数日前に、後編の方をブックオフで購入しました。

三冊目が出るのって今までなかったような気がする。篤姫は毎回欠かさず見てるけど、この三冊目を買うほどではないな。まぁブックオフにあったら買いますが 笑

そういえば、昨日の夕刊に宮崎あおいが載っていたけど、これからの篤姫の見どころをあっさり書いてあって驚いた。普通に家定さん(幽霊)と対面している写真が載ってたよ・・・。遅かれ早かれ知ることにはなるだろうけど、なんかがっくりだよ・・・。

あと、がっくりと言えば、ちょっと前に放送された薩長同盟締結のシーンもだ。盛り上がりのシーンのはずなのに、見どころが全く感じられなかったよ。