絶賛引きこもり中

rku08042007-02-06

ペンギンチョコ。
私は一番左の方をいただきました。
頭からがぶりと。

今日も家から一歩も出なかった…。
洗濯とテレビで大忙しだったもんで(笑)
今日は手洗い不可ドライマークのワンピースとコートを手洗い(笑)
コートは形がいまいちな上に肩パットが入っているため、私*1が着るとえらいことになる一品。しかも黒コートなんで、スーツ着用時に…となるとダブル肩パットで、もう恋のアメリカンフットボール状態。もう着ないから捨てよう…と思っていたけど、もしかしたら近々スーツ着用しなくてはならないことになりそうだし、いい黒コート持ってないし、買うのもあれなんで、とりあえず洗ってみることに。
ただ問題が一つ。今我が家には大きい洗濯ネットが無い。ぼろくなったので捨ててしまったらしく、小さい細長いのしかない。なんで、このコートは入らないのでこれを洗濯機では洗えない。とりあえず洗面器につけようとしたけど、やはりコート。入りきらない。なんでもうそのまま浴槽にどーんと投げ入れ、洗剤を少し入れて適当に洗う。洗ってすすごうとしたら重くて持つのがやっと。これはすすぎ無理!な状態だったので、そのまま洗濯機に投入。ネット無しのまますすぎと脱水(笑)ネット無しでも最初から洗ってしまえばよかったのでは?(笑)
そして乾いた後、肩パット取り外し作業。裏地の縫い目を少しほどいて、無理矢理取ってみた。これでなんとか着れそう。
こんなこと出来るのも、無職だからだなぁ。

*1:比較的いかり肩