めでたいやら残念やら。

本日を持ってニート卒業です。普通の社会人(恐らく)に戻ります。
いやー遂に社会復帰出来るよ。でも残念なことが一つ。それは新選組!の再放送を明日から見れなくなること…。録画してもうちのHDDはハイビジョン対応してないからなぁ…←完全版DVD持ってるから。
最近見なおしていて思ったのは、やっぱり面白いということ。鴨がいいんだなぁ。近藤の真っ直ぐな眼に惹かれる一方、それに怯える姿がいい。わかる、わかるわぁママ(誰?)その気持ちと…勝手に共感してみたり。
それ以外にもいい役者さんがいっぱいいて、何回も見ているのに飽きない。
あとハイビジョンだなぁ。役者さんの肌やら着物の生地の質感やら、日射しの感じ、建物内の細かな箇所、そういったものが細かくわかり、またそれが新鮮。
…続き見たいがしょうがない。この為に働かないわけにもいかないからな(笑)

そんな無職生活の最終日は、瞬間接着剤を大量に手やら靴やらに垂らすという大事件から始まった。慌てて拭き取ったけど、靴は取りきれず、乾いたのをぴりぴり剥がしていくという地味な作業を黙々とやった(笑)
足デカ(not刑事)なもんで、靴一足駄目になることのダメージが、一般的なかわいい足サイズの人の何十倍もあるので…。とりあえず、仕事が軌道に乗ったら靴を買おう。

昨晩、ふと「去年の今頃何やっていたかな?」と思い、ここの去年の2月のを見ていたら(暇人の証明)、ちょうど今日がスカパラ@NHKホールで私が呪いのアイテムをgetした日で、明日が「4月以降の契約更新無しよ」*1と言われた日だった(笑)
まさか、その一年後に次の次の職の初出勤日になろうとは。今度は長く続くといいなぁ。
それにしても思うのは、2月って私はダメなのかなーと。最近、なんかタイミング合わないし。職は見つかったけど…。これから上昇していくこととしよう、うん。

今回のニート期間は結構充実していたなぁ。新選組!の再放送もあったし(笑)、今年始めに思った「今年は料理を…」というのも少し実践出来たし。料理やるのは普通だろ、と思われるかもしれないが、これは私にとってはかなりすごいこと←いかに普段ダメダメなのか証明(笑)
とりあえず何事も自分から動かないとね。
仕事もがんばろう。
楽しい夏のためにも(笑)

*1:実際はもっと重く言われたけど