あーあ

書いていたことが全部消えた・・・・凹む。
それでなくても、今日目覚ましかけた時間に起きれずに若干凹んでいたのに。
無職になってから丁度一週間。人はこうしてたやすく廃人になっていくのか・・・と軽く戦慄さえ覚えた。
昨日のリベンジしようと地元タワレコに行ったら、昨日から引き続き休館日でそれも凹んだし、デパートのバレンタインフェアを見て、「いいなぁ。つうかむしろチョコ食べたい・・・でもなぁ。」と変な方向でも凹んだし。派遣の仕事の話も予定が徐々に延びていくし。
その後、大学生ぐらいのカップルが道端で喧嘩していたらしく、彼氏らしき男の子が去り際に、その辺に止めてあった全く無関係の自転車を蹴り倒していったのを目撃して嫌な気分にもなり。なんだかなぁと。
でも、昨日は出来なかったお茶を出来たから、それはそれでよかったけど。
お茶をしながら昨日図書館で借りた本を読む。

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで

出かける前にこの本を何気なしに手に取りぱっと開いてみたら、丁度「Q」のページでくるりのことが書いてあるページで驚いた。運命さえ感じた(笑)
くるりのこと書いてあるのさえ全く知らなかったので。安い運命だなぁと自分の盛り上がりに苦笑しつつ、ちょっといい気分になった。ちょっと凹むことが立て続けにあったけど、こんなことがあったからいいかぁ(笑)