それは突然に

帰りの電車は座って寝ていこうと思い、各停に乗り、座って寝る前にちらっとみくしぃを見てみたら衝撃の事件が起きていて、結局寝るどころではなくなった。
事態を飲み込めず、頭真っ白になった。

そんな突然に。

いや、予感はあったのかも。でも、最近見せてくれるライブのすごさに、その予感には目をつぶり、例えそれが事実になったとしても、もっとずっと先だと思っていた。

こないだの幕張の映像で、三人を縦一列に捉えたショットがあったけど、それを見て、まZeppの時同様に「ああ、この三人がくるりなんだ」と実感していたのに、安堵していたのに、もうその光景も見れないんだ。
ショックが大きすぎる。

真っ白な頭でぼーっと太陽にほえろ!を見ていたら、私の大好きな山さんメインの話で、これでもかこれでもかのナイス山さん映像だったのに、喜ぶ気力もありゃしない。山サングラスのニューバージョンもあったのに!

なんだかな。

その後、岸田日記を見た。
恋愛の例えは前にもクリストファーの時も言っていたよね…。
その天然記念物的に変わらない何かを追い求めるくるりを見てみたいけど、そのために何回別れを繰り返さないといけないのか。

はー。

ただ受け止めるだけしかできないけど、今は受け止めきれない。