門限五時!!

rku08042007-02-07

昨日より早めに起き(といっても9時半・・・)、だらだらと洗濯とかとかして二日ぶりに外出。
やっぱ家の中にいるばっかだと体なまる。なんで歩いてぶらぶらと。
出張所に行って年金と国保の手続きをし、図書館で久々に本を借りる。エクセル・ワードの本と京都の本。今年も京都行きたいけど、仕事もしないとならない。とりあえず本を読んで勉強するかという感じで。
せっかく外出したのに地元タワレコがお休みでショック。そういえば今日は水曜日・・・。よくやるなぁ、水曜にこのビル前まで来て「今日水曜で休みじゃん!」というの。無職六日目でもう曜日の感覚もなくなってきているのか(愕然)
無印やら本屋やらに行っていたら時間が少なくなってきた。とりあえず僕の魔法使いは録画予約してきたけど、新選組!はハイヴィジョンで見ないと意味が無いので5時までに帰らないと!お茶したかったけど、そのまま帰る事にした。
歩いていて、空気の感覚が真冬では無く、ちょっと春が近い感じで嫌になった。まだ二月上旬なのに。気分はまだそこまでいっていないので、もうちょっと冬を感じさせて欲しい。
思わず歩きながら「いやだなぁ」と口から出てしまう。
まだそんな気分じゃないんだよ。
明日はポトスライムのガラス容器の入れ替えをしよう。