好きな芸能人は

草刈正雄です。

もちろん嘘です。

いや、最近CSっ子なんだけど(今に始まったことではないけど)、やたら正雄を見かけるのよね。それを姉に話したら、「確かに昔は人気あったからねぇ」と。
ふーん。そうなのか。それはリアルタイムじゃないからなぁ。小さい時に確かに大活躍していたけど、それを実感したことは無かったな。
それにしても草刈正雄は濃いいね。甘顔だね。チョコレートにコンデスミルクをかけたかのごとくの顔だね。バタくさいね。なのに、名は正雄。そのギャップに皆くらくらしていたんだろうなぁ(違う)
面白いから、好きなタイプを「草刈正雄」にしようかな。確実に年下には通じないだろうけど。
それにしても、正雄主演のドラマは相手も濃い。田中邦衛藤竜也。素晴らしい。