それは突然やってきた。

暇を持て余し、昨日のことを書くかーと思いつつ、PCを立ち上げ、いろいろなところを覗きつつ昨日のカフェの写真だけを携帯でup。
そして、某京都バンドのあれをあそこであれしたのをあれで見よう、とヘッドフォンをPCに繋ごうとした瞬間。
ぱつっと画面が真っ暗に。
つうか、PCの電源が一気に落ちた。
はぁぁぁぁ!?と驚きつつも、それを出さずに冷静に電源をいじったりしてみたけど反応無し。
えーーーとこれは・・・・壊れた?(あくまでも自分が壊したとは思わずに)
説明書を見ても埒が明かず、しょうがないから家族に告白。姉は「バックアップしてないよね・・・」と。母はあいもかわらず、関係も無いすっとんきょうなことを言うのでいつもどおり放置。説明書を引っ張り出し、とりあえず修理に出すけど、家電屋の保障は?修理センターは?と一通りの大騒ぎ。
現場に居合わせた自分がとりあえずカスタマーセンターに電話をする。
「電源プラグを直接コンセントに入れていますか?」
入れてない・・・・。コードがいろいろ絡まっているので、とりあえず一度電話を切り、直接入れてみたら、電源入った。
うわーーー!そんなレベルか!
とりあえず復活したから良かったけど、どうしてこんな事態になったのかは未だに謎。
とりあえずデータ類のバックアップしないと・・・・。