ザ・大会

久々のYとYちゃんの三人でのカラオケ大会。
私が地元で行きつけにしているカラオケ屋が新宿に出来たらしく、その室料半額券を貰ったので久々の大会開催だったんだけど、実際行ってみたら現在キャンペーン中で、その券使うより安い(一円だけだけど)金額になっていた。
なんだよ、それ(笑)
それにしても新しいこの店はえらいことになっていた。エレベーターから出た瞬間サイバー空間。
思わず「うわー!999みたい!*1」と言ってしまった自分に若干反省(笑)

新しいだけあって通された部屋もきれい。そこでストレス発散とばかりに曲を入れまくる私達。
小沢健二の「僕らが旅に出る理由」がPVで、ファンだったくせに三人とも見るのが初めての映像で、あまりのかわいさにぎゃーぎゃー悶絶せんばかりに興奮する30代女三人(笑)*2Yちゃんが歌ってしばらくしてからYも歌っていたからね。(私は歌い忘れた笑)
青春時代の曲*3をメドレってみたり、渋谷系(笑)コーナーがあったり、私によるくるり祭、Yと私によるジョン健ヌッツォ大熱唱、YちゃんとYが私の氣志團の「D・O・Y・O・U・B・I!土曜日!」に腹がよじれるぐらい大笑いしたりと大会は大盛り上がり。そして〆は銀河と迷路(もちろんPV付き!)私が歌いながらにやけていたので気持ち悪がられた(笑)
やはりカラオケは楽しいねぇ。まあ、面子にもよるけどね。この面子以外の場所でソウルセットをやる度胸は無いわ(笑)
いいストレス発散になったなー。やはりこれは定例会にすべきだよ!

その後はウェンディーズでお茶。小一時間ほど話した後帰る。

終電間近の小田急は各停のみ(泣)しかもすごい混みよう!押されまくりでえらい体勢になっていた。大変大変。携帯も打ちづらい(なら打つなという話だけど)
でも、約一時間の地元までの旅でみっちりNIKKIが聞けて嬉しい。
そして駅に着いた後もタクろうか考えたけど、なんか音楽聞きたかったので歩いて帰る事に。途中から店も人通りもないから結構怖いんだけどね。
ばらいろポップを聞いていたけど、途中からこないだ買ったフィッシュマンズのワンコインシングルのweather reportを聞いて帰った。
夜の散歩(ではないけど)にすごい合う音。圧倒的な音にうわわーとなりつつ道を歩く。
こういう時間がすごく好き。気分が上がる。音楽での高揚感を知ってしまった以上、もう知らなかった生活には戻れないなぁと思った帰り道。

*1:もしくは森田先輩の部屋

*2:これがいわゆる「萌え」なんだろうね…

*3:岡村靖幸ユニコーン大江千里。私のくるりは現役の青春(笑)