どきどきする。

明日、久々に歯医者に行く。
すごい怖い・・・・・。
普通の虫歯で行くわけじゃないので、緊張してる。
虫歯じゃなければ何かというと・・・・今、歯茎から膿が出てるんです。
実は私、上の犬歯のすぐ隣の歯が一本ありません。ブリッジをかけています。
約7年前ぐらい?その歯が痛くなり、仕事の都合でいつもの歯医者に行けず、やむを得ず休日診療していた地元の歯医者に行ったところ酷い治療をされました。
後日、いつもの歯医者に行き長い時間をかけて治療をしたんだけど、奥までやられてしまい、歯茎から膿が出ている状態。そして数年後、その歯は結局抜く羽目に。
抜いた時は本当にショックだった。
そして半年前、そのブリッジの土台になっている更に奥の歯の歯茎から膿が・・・・。
原因がよくわからなく、怖さのあまり半年放置(笑)
明日、どういう宣告されるかすごい怖い・・・・お金もかかりそうだし。
ああぁぁぁ。