fuji二日目。

rku08042005-07-31

二日目の朝は私の叫びで始まった。なんと、月一のやつが・・・・(涙)
何これーちょーありえないんですけどーとやさぐれヤング風に無理矢理装ってみたけど、なったもんは仕方が無い。とりあえず会場へ向かう事に。
越後湯沢の駅に着いたら、シャトルバスの行列がやたら長い。昨日より長い。現在時刻11時。うわわ、これbonobosに間に合うのか!?とびびる。
バスカモーン。はやくー
なんとか13時に会場前に到着。テントサイトを見て再び上がるテンション。
急がなきゃーと思いつつ、入口付近で写真撮影大会をする私達。bonobosはFIELD OF HEAVEN。ちょっと遠い。やっと辿りついたら始まってから10分ぐらい経っていた。bonobosって実はあんまり聞いたこと無かったけど、結構良かったなぁ。ただ、やたらfishmansぽいとこが多いんだよね・・・・HAKASEがいたというのもあったけど、ギターのフレーズや音の入れ方がね・・・・。ギターの人が結構良かったなー。大阪を感じさせてくれて。何はともあれ、一番最後のTAHNK YOU FOR THE MUSICは良かった!この曲を生で聴いてみたかったんだけど、お天道様が照りつけるこの空の下で聞くには最高の音。よくわからないけど一緒に手を叩いてみた。
そして次はグリーンへ移動。大混雑。
お目当てのくるりくるりでfuji!
いやー昨日のスカパラと同じくくるりも最高!前、聞いた時は結構声がかすれていた感じの岸田さんだったけど、この日は演奏、歌、どれも良かった!まさかバースデーでシャウトするとは!気合いの入れ方が違うわ。
新曲のスーパースター初めて聞いたけど、ラジオで聞いたときより全然良かった。スーパーカーを彷彿させると思っていたけど、実際聞いたら、フリッパーズの星の彼方へを彷彿させた。途中の「さようなら 愛してる」*1というフレーズに涙腺やられた。本当に嬉しそうな岸田さん(眼鏡不着用)大スクリーンに映ったそんな岸田さんのまっすぐ観客を見据えた顔のアップ、多分一生忘れない。そして東京。泣けた。こんなに泣けるとは・・・・本当にfujiに来て良かったわ・・・・。
次はビーチボーイズ。コーラスきれいすぎ!おじいちゃんなのに声があんまり衰えていないのがすごい!知っている歌のオンパレードで思ったより盛り上ってしまった。
それにしてもぬかるみすごいなー
そしてブンブンを見にホワイトへ移動。
途中の川で一休み。
ブンブンでまた大暴れ!こういう開放感のある場所でこういう音で踊るのって病み付きになりそうだなー。
ブンブンが完璧に終わる前にその場を抜け出す。とりあえず今日はこれで帰る、ということにしていたんで。この帰り道で雨がまた本降りに・・・・。再びレインスーツ着用。最後の最後に降られるとは・・・。


雨に降られっぱなしの二日間だったけど、本当にfujiは楽しかった。
あの空間は一度体験しといた方が絶対いい!

*1:後で調べたら、「ありがとう 僕も愛してる」だった