合コン再び

向こうの幹事の都合とは言え、平日なのに新宿で合コンってどうなんだ、自分。
昨日作ったコンタクト着用して*1、新宿まで行ってきた。
ちなみに私が女子サイド幹事。
私の友達をいろいろ集めて来た面子だったんだけど(一人だけが友達の友達で初対面)、その面子が一堂に会するという事が自分の中でやたら面白くて、合コンというのは二の次になってた(笑)
男子面子はこないだも会った人が3人いて、もう普通に飲み会気分な私。
どういう友達?と聞かれた時、「路上で知り合った」と言ったら、案の定「何だ、それ?!」とすごい突っ込まれた(笑)
だって本当のことだからねぇ(変な勧誘系かと思われていた)
漫画の話になり(俄然食いつくYちゃん 笑)、「NANAっていうのが今流行ってんでしょ?」というまるでおじさんみたいな切り口の人の年齢を聞いたら同い年だったよ・・・
そうだよね、そういうもんだよね。
あまり食べずに飲んでいたら、かなり酔っていた。
幹事なのになー。でもあっちの幹事も仕事はあまりしていなかったな。まぁ、皆好き勝手に盛り上っていたからいいか・・・。
そして気付いたら二次会。帰ればいいのにカラオケ参加。
で、気付いたら私の名称は「リーダー」になっていて、氣志團のワンナイトカーニバルやる事に・・・・(笑)
でも、結構張り切ってやってしまったけど。そしたら、同い年の人が一緒に踊ってくれた。
本人曰く、翔やん直伝らしい。確かに普通に踊れていたよ。
そんな人初めてだったんで感動した(笑)
感動していたら、顔を真っ黒にして「め組の人」を熱唱する人・・・・なんかすごい面子と合コンしてるなぁ。面白かったけど。
明日も仕事なんで、12時前にとりあえず友達2人と先に帰る。幹事なのに(笑)
そして、Yちゃんは違う路線なんで、もう一人の子と急行に乗り込んだ。
うわー明日仕事なのにぃ、と思っていたけど、その前に大変な事態が待っていた・・・・
一緒に帰ってた子がつぶれた(泣)
普段お酒強い子なのに・・・・。
なんとかその子の最寄駅に到着することは出来たので、姉に迎えに来てもらいその子を送った。
あんなにつぶれてしまった人の介抱をするのが初めてだったので、本当にどうしていいかわからず、とりあえず友達に電話してみたけど出なかった(涙)
なんとか帰ることは出来たけど、あんな状態になっちゃってしまって・・・・かなり責任感じた。
そして家に帰ったのは3時近く。何が衝撃って、家に着いたら新聞配達の人が来ていた。
早過ぎ!
明日、仕事行けるのかなぁ

*1:この為に作った訳ではない