ライブ前 ライブ後

15時集合なはずだったのに、着いたのは15:30・・・・
最近、待ち合わせ時間を守った試しがない
携帯あるとねー(言い訳)
そして有楽町に着いてすぐ友達にTEL。
「プランタンの〜」
「・・・・プランタンってどこだっけ?」
すみません、田舎っぺで。
銀座って一年に一度来るか来ないかだもんなぁ。
しかも道歩いていて思ったのは「あぁ、ここからカブの旅始まったんだよなぁ」(笑)
なんて思って横断歩道渡っていたらハグトンTシャツの人とすれ違う。
うわー!?今日彼女は野音なんだろうか・・・・かせきを見に行かなくていいのか?
友達と合流し、お茶。
私はがっつり食べた。

鯛。おくらと長芋で目指せ!血液サラサラ
そしてライブ後は焼き鳥屋へ。
久々の面子ー。
ただ思ったのは、この6人中5人はスカパラファン(笑)それがソウルセットの為に大集結!
既に一児の母となったTさんの話をうんうんと興味深げに聞いていたけど、終いには合コンの話題で盛り上っていた(笑)
その横で、「私、ああいう人大好き!」と力説してみたり・・・・
なんてことを話していたら22時半過ぎ。
その時、友人Yがお金が無く、言われるがままなすがまま飲み代を貸してみたら・・・・
帰りの電車でタクシー代が無い事に気付く。
うわ。こんな時間で明日仕事なのに徒歩は嫌ー(涙)
そして、下手下手に姉に「迎えに来ていただけませんでしょうか」メールを飛ばす。
けど返信が無く、何度も何度もセンター問い合わせをしまくるが、うんともすんとも言わない。
そして電話がかかって来たのは、地元駅に着いて途方に暮れた瞬間。
ふー良かった。歩かずに済んだ。
でも、自分も帰りのタクシー代のことすっかり忘れてるくらい酔っていたからなぁ、今度から気を付けよう。