知らぬが仏

rku08042005-07-17

今日急遽「逆境ナイン」を見に行ってきた。
この夏の注目映画が「魁クロマティ高校」と「逆境ナイン」という若干世間の流れと外れた自分(笑)
友達のYちゃんが島本和彦大好きでかなり薦められたので、じゃあ何か読んでみようかなと漫喫で手にとってみたのが「逆境ナイン
あまりの内容に大笑い。
それが映画化ともなれば、そりゃあ見に行くでしょ!とYちゃんと2人新宿まで。
思ったより人が入っていたけど、やはりちょっとオタクっぽい人が多い気が・・・(笑)
映画始まる前の予告も「頭文字D」とか「タッチ」だしー
でも、自分も充分オタクですから。
映画はアホだった(笑)
2時間ちょいもあって見る前は長いなぁと思っていたけど、実際見たらあっという間。
不屈闘志役の玉山鉄二がうまかったわー
もう無意味に燃えてて思い込みが激しくて。
藤岡弘もすごかったけど、なんといってもココリコの田中!
もう、あれは卑怯だよー。
あの髪型とかたたずまいとか反則。見る度笑ってしまった。
映画見終わった後も2人で何かの話になる度「それはそれ、これはこれ」とか「恋に恋して恋気分」と言ってしまった。
久々に笑える映画だったなー。
ストーリーも破綻してなかったし、なかなかうまくまとまっていたと思う。
ところで最後のスタッフロール見ていたら、古田新太の名前があったけど、一体どこに出てたんだろ??