勢いで

眼鏡を作ってしまった。
ずっと使っている眼鏡の度があっていなくて、職場でパソコンの字が見えないことがよくある。
この夏は旅行に行くし、レンズだけ交換出来るか確認しようととりあえず某大型チェーン店へ。
お姉さんに聞いてみたら、フレームが5年以上経っているとかなり弱くなってきているので、例えレンズを新しく入れてもまた5年もつかとなると微妙とのこと。
それよりも何よりも、眼鏡が一つしかないというのも・・・
ごもっとも。
んで、視力検診などしてもらったけど、これがまた丁寧にしてくれるんだよねー
なんで、話をすすめている内に、私が眼鏡選びで難儀している理由(顔幅が広い、セルフレームだとノーズパッドが一体なんで、まつげがぶつかって上がってしまう)を話し、で「こういうフレームなら大丈夫じゃないですか?」ということで持ってきてもらったフレームが予想外に良く、「じゃ、このフレームでお願いします」ということに(笑)
そのお姉さんも「大丈夫ですか!?」とびっくりしていた。レンズ交換の話からいきなり購入だから。
3万円。いきなり出費だよ(笑)
でも、なかなか気に入る眼鏡が無いので、出会った時は買おうといつも思っていたから満足。
セールストークに引っかかったとも言えるけど(笑)
なんか、人の話を疑い無く聞いちゃうこと多いんだよねぇ。
でも、ただ眼鏡を見ている時は眼鏡屋の店員うざいこと多いけど、こうやっていざ購入となると親身でいいなぁ
眼鏡のお渡しはあさって。楽しみだー
あと問題はコンタクト・・・・