ヨラテンゴ好きのルリちゃん

またまたこの方の本を読みました。

次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?

次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?

これは良かったなー。二つのお話が入っているけど、両方好きです。
ルリちゃんの好きなヨラテンゴの曲って何なんだろう?今回のお話は柴崎作品には珍しく、自分にとって魅力的な男の人が出てきた。恵太くんとかおるちゃんは素敵だったなぁ。

淡々と風景が流れて行く高速道路、埃舞う冬の午後の研究室。自分が過去に見たことある風景、見たこと無い風景。それらが鮮明に浮かんでくる。自分が過去に見た風景、もしくは憧れていた風景を求めて私は本や映画を読んだり見たりするんだろうなぁ。