Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO 二日目

rku08042008-08-16



・6時半過ぎに起きる。とりあえず雨は降ってない。昨晩しておいたお風呂準備を持ってお風呂へ。

・今年も昨年同様、えりの湯へ。7時出発の第2便だったんだけど、集合場所に行ったのがぎりぎりだったので、1本目のバスには乗れなかった。でも次のバスもすぐ来たし座れたからいいか。

・バス2本目だけあって、去年みたくすぐ洗い場にはいけなかった。裸でしばし待つ状況に。でも、一番最後に洗い場に入った私が先に洗っていたTとIちゃんを抜いてすぐ湯船につかっていた。ちゃんと洗ったよ!!(声を大にして)

・去年も思ったけど、やはりお風呂はいいねぇ。去年に比べると人はちょっと多くなっていたけど、でも湯船にはちゃんとつかれたし大満足。ジャグジーやら露天風呂やらきゃいきゃい入って昨日の疲れをとってきた。

・そういえば、このえりの湯さん、去年より商売していました。おにぎりなどの食べ物を張り切って売っていた。でも、私たちはお風呂出るのがほぼ一番最後だったので、中でゆっくり出来なかったのが残念。トイレもゆっくり出来なかったのが残念(これがあとで大変な目に・・・)

・えりの湯を出て、バスを待っていたら雨がぽつぽつと降ってきた!ぎゃーー。

・といいつつ、階段のところまで来ていた売り子さんからおいなりさんを購入。ラヴおいなり。おいしかったー。

・そういえば、このお風呂ツアーに申し込みしていないライジングのお客さんが車で結構来ていた。このお風呂ツアーの時間帯は貸し切りだから11時まで入れないといわれ、皆さん待っていたけど、2時間も待つの大変だろうなぁ。

・会場に戻ってきたら、雨はやんで日差しが。あつい。

・でも、あちらの山の上にはいつもあんないやな感じの雲があるんだよねぇ。

・お風呂から戻った後は、一人ラジオ体操へ。これが無いと二日目は始まりません。

・普通はウォーミングアップがラジオ体操なのに、ラジオ体操のウォーミングアップで打楽器奏者を迎えて踊る祭太郎

・パーカスのリズム(楽器が何だったか忘れた)に合わせて変なダンスをする祭太郎。そしてそのダンスの〆は受け身!それを三回ぐらい繰り返し、ラジオ体操前にぐったりする祭太郎。おもしろすぎます。

・ラジオ体操で体をほぐしたあとはテントに戻る。テントの中がかなり暑くなっています。少ししてからご飯を食べにEARTH TENT方面へ。

・そういえば、pupaのTシャツが一日目に売り切れちゃったのよねぇ。残念。今回は物販はくるりのタオルのみ購入。あとはおなじみのタワレコタオルにジョイサウンドタオルをもらってみた。物販にあまりお金を使わないようにしたけど、結局この後ガチャガチャで散財をするはめに・・・・。

・時間がまだちょっと早かったので、やっていないお店もちらほら。私はがっつりとジンキスカン丼を食べてみた。味はいまいち 笑 そういえば、私はおいなりも食べたんだった!と、途中で気付き、かなりお腹いっぱいになってしまったのだけど、その後すぐもろきゅう(きゅうり1本)も食べた 笑 本当はきゅうりの浅漬け食べたかったんだけどね・・・・。

・すっかり蒸し風呂状態のテントに戻り、そして二日目トップバッターの怒髪天に備えてSUN STAGEへ。

・for CAMPERSだったり、他のアーティストと被っていたりと、今までのライジングでずっとすれちがっていた怒髪天を見れる!とうきうき上手側へ。

・そして13:00、二日目の開始と共にSUN STAGEに鳴り響いたのが、サブちゃんの「祭り」!

・ふんどし軍団が現れ、増子兄ぃはふんどし軍団がかついだ神輿に乗って登場。もうこれだけで大好き。

・気付くと、その神輿をかついでいる一人が祭太郎祭太郎がついにサンステに!と感動したよ 笑

・セットリストどーん

酒燃料爆進曲
夕暮れ男道
ロクでナシ
アストロ球団応援歌
宿六小唄
ドンマイ・ビート
生きてるだけでオッケー(新曲)
ビール・オア・ダイ
サスパズレ

・もう私はこの時点ですでに感涙です。自分の心のテーマソングのひとつでもある大好きな「ロクでナシ」を蝦夷で聞けるだけで本当にうれしい。ロックでない奴はロクでナシ!!!!

・全員、祭的な和装で登場。ドラムのお方は車夫にしか見えません 笑 そんな和装でも、くしでリーゼントをなでつけるのは忘れない兄ぃ。

・途中でビークルのケイタイモが登場。ナイスダンシン。で、あのキーボードはおまけですか?笑

・兄ぃMC。「ふんどしステージへようこそー」「完全に(祭りの)趣旨を間違えてますけどね」「この後も次々と出し物がありますからね。モンゴルマン? モンゴル山田とか、小泉チルドレンミスタージャイアンツとかね!」「山中さわおは俺の作った落とし穴に今落ちてますから」小泉チルドレンで腰砕けになったよ 笑

・でも一番心に残ったのは新曲前のMC。「最近、自分は何のために生きてるんだろうと悩んでいるというのを聞きますが、生きてることに意味はありません。ただただ生きてください。生きていれば、また来年ここに来れますから」兄ぃーーーーー!感涙

・サスパズレの時にはふんどし集団+祭太郎が再び登場。祭太郎はかなりのりのりで踊っていたけど、自分の位置からはあまり見れず残念・・・。兄ぃに言われて、ふんどし軍団は後ろを向いておしりを片手でぺちぺちと。うはは、一体どんな状態なの!

・あまりの怒髪天の楽しさに普段やらない拳つきあげなぞしちゃったよ。もうサスパズレでは手を大きく振り振り「らーららー」と大合唱。ううう、本当に怒髪天が見れてうれしい。兄ぃの男気と面白さはに完敗だよ。大好きだーー。

・そして感動のままテントに戻って、TやM姉さんとだらだらと。ライブも楽しいんだけど、友達とこの空間でだらだらするのがまた楽しいんだよね。おととしまではわからなかった醍醐味。

・テントの中で寝っ転がっているときにサンステではモンゴルマンことモンパチだったのだけど、地面が揺れていてびっくりした!

・15時過ぎてから、TとEARTH TENT方面へ。ここから忙しくなるぞーー。

・確かこの時に今年初がちゃがちゃだったのか?もう記憶があいまいなんだけど、とりあえず、最初のトライ(千円分)でくるりが出て満足!でも、これで終わらないのが自分の悲しいとこ・・・笑 この後、折を見ては散財するはめに。

凛として時雨を見に行くTと別れて、私はCRYSTAL PALACEのCOOL WISE MENを見に行く。相変わらずこの建物内はいい空間だよね。今年はまっとうな使い方されていたしね 笑

・ワイズメンはかっこよかった!タンタンがまたお年をまったく感じさせない音でびっくり。ワイズメンの音はいつ聞いても、幸せなグルーヴを感じます。

・でも、悲しいことに、ここらでお腹の調子が悪くなり、残念ながらワイズメンの途中で出るはめに・・・涙 

・急いでEARTH方面のトイレへ。去年の惨事から、今年はEARTHのトイレが水洗になっていたのだけど、この水洗トイレがあって本当によかった!!この後も何度かお世話になりました・・・。

・なんとか落ち着いたあとは近くにあったEARTH TENTを覗きに行く。ワイズメンも気になったけど、時雨もちょっと見てみたかったからね。

・EARTHの横から見たのだけど、時雨は予想以上にかっこよかった。ダイバーが多くてびっくり。こないだのzeppのえるれ以上だったよ。

・それ以上にびっくりだったのが、時雨のボーカル(男子)がMCの時のしゃべりが普通に落ち着いた声のトーンだったこと。どちらかといえば普通の声の方が好き 笑

・そのMCの内容は・・・裏でミスチルと会ったけど、目を合わせてくれませんでした的なこと 笑

・再びトイレ行ったりと、EARTHとトイレ間を行ったり来たりしていたのですが、日差しが当たっていると暑いけど、風が既につめたい・・・まだ17時前なのに・・・本日は冷え込むかも。

・この後、yさんとお会いする。yさんとお会いするのもエゾの恒例行事 笑 昨日の藤井フミヤの話を聞いて大笑い。やはり尚之来たのか!しかもチェッカーズの曲をやるとは・・・見とけばよかった。

・軽くお話をしてからyさんとは別れて、一旦テントに戻ってレインスーツのジャケットをはおったりしてからMOON CIRCUSへ。

・MOONでTと合流しpupa待ち。知世目当てでやや前の方にスタンバイ 笑 段々日が暮れてきて、風も出てきて寒い。

・18時からちょっと押してpupa。セトリはこんな感じ。

Jargon 
Unfixed Stars 
At Dawn
Creaks
Tameiki
floating pupa
Laika
Sunny Day Blue
Glass
Anywhere
New Order

原田知世かわいいぃぃ、とTと二人でめろめろになったのは言うまでもなく。creaksだったっけな?エレクトリックバグパイプの調子が悪かったらしく、演奏中に何度も耳にあてていたのだけど、その様子さえかわいかった!あと、風で知世ちゃんの髪がなびく様にもめろめろ。重症 笑

・野外でpupaよかったなー。特にこのMOONの雰囲気にマッチしていた。電子音でもあたたかみがある音。丁寧に作りだされた音。それがこの広い空の下、体感出来たのがうれしかった。

・幸宏さんも言っていたけど、本当に寒かった。風が出てきて日が落ちてきて、温度がぐんぐん下がっていくのが身を持ってわかった。あ、そういえば、幸宏さんがMCの時にふと「きれいな夕焼けだなぁ」としみじみと言っていて、振り返ってみたら、本当だった。ふと、2005のfishmansを思い出したよ。

・幸宏さんがMCでかなり言いたい放題。おもに小泉チルドレン*1に関して 笑 「出てきてお客さんが100人しかいなかったら1曲しかやらずに帰ろうと言っていた」(これは堀江さんの発言を幸宏さんが言ったんだっけ?記憶なし)「お客さんが少なかったらじゃんけん大会をやろうと思っていた」「ミスチルは裏のテントも特別扱いで、透明のテントなんだけど、僕らはプレハブみたいな控え室」「マッサージの人もいるらしいけど、年齢的に僕の方が欲しいぐらい。細野さんなんて3曲ごとにマッサージしてもらっていた」なんてことを言っていました 笑

・幸宏さんのドラムの音にしびれた!かっこよすぎ。旧渋公でのライブにも行きたくなってきた・・・。

・pupa満喫したあとに振り返ったら夕焼けのなごり。

・そのまま19:10からのrei harakamiを見る。pupaが押していたので、10分ぐらい遅れての開始でしたが。

・始まる前にTと「この寒さの中でもreiさんは半ズボンなのか!?」と言っていたけど、実際半ズボンでした 笑 *2

・レイさんをライジングでちゃんと全部見たのは初めてだったけど、意外に野外で聞くのがいい感じです。ライブだと音源の繊細な感じに、アグレッシブさが混じって楽しい。踊れる。寒い中ずっとゆらゆら。一番最後の曲が特によかった!

・そして相変わらずのMCのおもしろさ 笑 一番最初にマイクを持って発した言葉が、まるで昭和のおいちゃんのようなダミ声の「ええ」という一言。笑える。そしてその後には、サンステに向っての「みすたぁぁぁちるどれぇーーーーーん!!」「よろしくーーーー!!」という謎の雄たけび。

・一回、途中で間違えて音を止めてしまった時には、肩手を顔の前まであげて、すんませんのポーズをしていた。MCやらこの仕草から、作っている音楽がまったく結びつきませんが、そんなとこも好きです。

・「なんで雨が止んだか知ってますか?くるりの岸田くんや矢野顕子さんが今朝帰ったからです」ともMCで言っていました。うん、多分、その論が一番正解だと思います 笑

・レイさんが終わった後はMOONのトイレへ。トイレから出るとちょうど花火タイム!!




・去年同様、またもやトイレのとこからの花火鑑賞・・・笑 いつになったら音楽と共に花火になるのでしょうか? 今年は10回目というだけあって、いつもより豪勢に打ち上がっていた。ちょいと感動して泣きそうになったのは秘密で 笑

・その後はGREEN OASISクレイジーケンバンドへ。丁度サンステではしいなりんごだったので、皆そっちへ行っちゃってるかなぁと思いつつ行ってみたけど、かなりの人の入り。ィイイね!と思いつつ、再びギャートルフランクを食べつつ待つ。

・で20:40をちょっと押してのCKB登場。剣さんがとてつもなくかっこよくて、のっけからめろめろ。演奏ももちろんだけど、なんなんすか、剣さんのあのうまさとかっこよさとダンディさは!!!もう恋する乙女のように目をうるわせながら、心の中でかっこいいいいいい!と叫びながら見てしまった。もうあの歌だけで、孕めそう!笑

・でも、恋の威力も体力の衰えには勝てなかった・・・。、かっこいいことにはかっこいいのだけど、ずっと知らない曲で、どんどん疲れに負けてしまいました・・・。普通の体力だったら大丈夫だったのに!

・なんで後半にやっと知ってる曲、肉体関係が来たときは本当にうれしかった 笑 あと、香港グランプリとGTも聞けてうれしかった。そういえば、CKBは結構長めにやっていたなー。

CKBの後は空腹とつかれでへろへろに。とりあえず、REDの方に移動して何か腹を満たそうと移動してみたが、REDのところが異様に人が多い。何かと思ったらエゴラッピンで、それを見ている人がとても多かった様子。これはキャパあってないよなぁと思いつつ、石狩鍋を食べる。石狩鍋はちょいと煮詰まってて、しょっぱかった。骨がやたら多くて食べづらかったなぁ・・・。

・私たちのテントに荷物を置く予定のTさんとやっと会える。自分のテンションが本当に低くて申し訳なかったです・・・・。

・Tさんは荷物を置いた後、ライブを見に。私はテントで寒さと疲労のため一休み・・・。あ、そういえば、EL-MALO見に行くの忘れていた・・・。

LOSALIOSもちらっと見に行きたかったけど、Tから20分押してる、という連絡が来たため諦めた。

・といいつつ、次の目当てのゆら帝の前に自分が行ったのはがちゃがちゃ・・・苦笑

スカパラがなかなか出てこないんだよ!しかも、交換を試みようとしても「あー・・・・スカパラは駄目ですねぇ」と言われること数回。そんな人たちが欲しがっているのがさにーでー。あまりにもさにーでーさにーでーと言われるので、「ちくしょーー、さにーでーを出して、exchange roomの入り口で、さにーでー欲しい人!、と叫んでやる!!」と思って、またまたトライしてみるが出るはずもなく・・・。ていうか、本当にあったの?その缶バッチ 笑

・寒かったはずなのに、そこで白熱の交換交渉を繰り返していたら、汗をかきました。あほです。

・というわけで、これも見てみたかったゆらゆら帝国へ。

・サンステでゆら帝ってすごいよね。演奏はすごかった。なまめかしいサイケな空間。でも、濃いい音に疲れた体は耐えられず・・・「この三人はどういう経路で知り合ったのかな・・・楽器屋に『当方もじゃもじゃ。ボーカル。ボーカル以外全パート募集』という張り紙でもしたのかな・・・」というくだらないことを考えてしまった・・・。

・そして途中でテントに戻ってしまった。ううー残念・・・・。あ、そういえば坂本さんのマラカス振りがすごかった!あれはまた見てみたい。あと、まったく関係ないけど、坂本さんは私の元職場の同僚さん、すごく仕事が出来るお姉さんに似てる 笑

・テントに戻ったら、さっきまで寝ていたIちゃんがいなくてびっくり。ちゃんと口ロロ見に行ったのか!去年とは違うなー*3。自分も口ロロを見たかったけど、EARTHまで行く体力なんてございません。歯を磨きながら遠くて聞きました。

・ロザから戻ってきたTとM姉さん。ブランキーの曲をやったと聞き、行けばよかったと後悔。それにしても私はナカタツのステージをまったく見ていないよな・・・・

・そこからはお休みタイム。テントの中からバックホーンを聞きつつうとうと。

・3:00からはサニーディ。見に行こうと思っていたけど、小腹が減り、「そうだ!!私は一度もクレープ食べてないじゃん!!」と急遽思い立ち、テントの仲間に「クレープ食べに行く」という言葉を残してREDの方へ向かう。

・クレープ屋に着いたら、バナナ品切れという衝撃の張り紙が!ちょこばななななななーーーぁぁ!!バナナ早切りの技も見たかった・・・。しょうがないから、ブルーベリーにする。その甘さは私のクレープ熱をしずめてくれたけど、少々食べづらい。

・クレープ食べ歩きしていたら、レッドの舗装された道のすぐ脇に携帯が落ちているのを発見。かなり薄くて新しそう。とりあえず拾って、そのままインフォメーションセンターへ持って行く。

・携帯を届けた後、ふと下を見てみたら、ななめがけした鞄にうブルーベリージャムがたれていた。うわ!まぁ、ここ一か所だけだから、後で拭こう・・・・。

・クレープを食べ終わり、テントに戻って気がついた。鞄の側面やらレインスーツのジャケットにもブルーベリージャムが点々と・・・。ひぃぃーーーと慌てて拭く。

・ジャムも拭き終って一段落。スカパラまで再び休もうと寝っ転がってみたけど、かすかに匂う甘いにおい。

・・・・・この甘いにおいは?はて??ジャムはちゃんと拭いたはずなのに・・・・は!!と起き上がって、レインスーツの袖のマジックテープをばりばり剥がしてみたら!ブルーベリージャムがそこにもべったり!!慌てて水道の方まで行き洗ってきた・・・。恐るべし、ブルーベリージャム!

・さにぃでーが終わった様子なので、準備をし始める。Tはいとうせいこう&POMERANIANS≡を見にGREENへ。大阪の髭ちゃんでご一緒したAちゃんも合流し、サンステ方面へ。AちゃんとIちゃんとははぐれてしまい、M姉さんとPAのちょっと斜め前のとこにスタンバイ。空を見ると、本当の主役もスタンバイしていた。

・スエーデンの城と共にスカパラさん登場。

セトリどん。

(We know It's)All Or Nothing
Tongues Of Fire
A Song For Athletes
Warrior Chant
Punch'n Sway
Ska me Crazy
ルパン三世 '78
追憶のライラック -Trumpet Dub-
Perfect Future
White Light
Pride of Lions

アンコール:Come On

・徐々に明るくなっていく空。そしてスカパラ。その状況に任せて踊りまくる。なんでステージはほとんど見ていなかったよ 笑 いろいろ思うところはあったけど、これほど完璧な朝日は今までの中で初めてだったから。

・きれいに上がってくる朝日。鳥肌が立った。これがライジングサンなんだ!!

・きれいだった、泣きそうだった。でも、違う意味でも泣きそうだった。つうか泣いた。ルパンの冷牟田さんのソロの部分を沖さんがキーボードを抱えて、その両脇に加藤くんと川上さんが出てきて弾いているのをみて泣けた。つうか泣かせてくれ!!

・予想はしていたけど、Pride of Lionsでフミオさんが出てきた時、とてもうれしかった。おととしにヒロトが出てきた以上にうれしかった。観客の盛りあがりも最高潮に!

・でも、両脇のスクリーンに、Pride of Lionsの歌詞が出てきたのには笑ってしまった。本人出演カラオケ映像かよ!笑

・そして谷中氏によるメンバー紹介の時、まんまと紹介をし忘れられた加藤くん 笑 ていうか、私も加藤くんが紹介されていないのに気付かなかったよ・・・隣でM姉さんが「カトゥーーー!」と叫んでいるのを聞いてやっと気付いた・・・・笑 加藤くん、あんなに前に出てがんばって盛り上げていたのにねぇ・・・・まぁがんばれ!

・完璧な朝日にスカパラ。会場はすごい盛り上がっていた。でも、自分はちょいとした複雑な気分だったよ。でも、やはりこのスカパラを見れて本当によかった。

・Aちゃんが帰るのを見送った後は、テントに戻って後片付け。帰ってきたTが、加藤くん*4よかったーーと言っていたので、二人で「いいよね!」と盛り上がりつつ撤収作業。

ペリカンに荷物を預けに行く。山の上にずっとあった雲がやっとなくなった。いい天気だなぁ。一日ずれていたら、雨にあたらなかったんだろうな・・・。

・6:30ぐらいにシャトルバスに乗る行列に並ぶ。列は長いけど、結構それほど待たずに乗れた。また来年!

シャトルバスでは熟睡。今年はM姉さんがこの後帰省だったので、麻生駅でお別れ。私たち三人は一旦札幌に出てからJRに乗り換えスーパー銭湯的なものへ。

・電車を待っている間に撮影。ぼけた!

・ちょうどこの銭湯が開く9時ぐらいに着いたけど、ライジング帰りのお客さんで満員。いつも来ているであろう孫を連れてきているおばあちゃん達も大混雑にびっくりだろう・・・・。

・昨日も入ったけど、やはり広いお風呂はいいねぇ〜といろんなお風呂に入ってみた。

・さっぱりしたからご飯食べに行こう!ということで、札幌に戻り、去年も行った花まる寿司へ行ってみた。

・で、11時開店で私たちが行ったのは11時15分ぐらいだったのに、既に80分待ち!えええーー!!飛行機の時間があるからそんなに待てないので、急遽同じフロアの和食のお店(がらがら)に行く。でも、普通においしくて満足。

・そして新千歳へ。空港はやはり人が多かった。雪印のソフトクリームを食べ(これもおいしかった)、そしてお土産をさくっと購入。前はあほみたいに購入していたのに、私も大人になりました。というか、会社用というのが無いので 笑

・この時にTの友達からメールが。JALの搭乗ロビーでナカタツに会って握手したとのこと!くそーJALめ!!(関係無い)

・帰路もANA。去年、パラスカさんと一緒だったのはJALだったので、今年はたいして期待をしていなかったのですが、やはりアーティストさんと一緒になりました。

・まずはヒックスヴィルの木暮さんが普通に座ってました。そして続けて見たのが、バックホーンの栄純。普通に立ち読みしてました。*5

・そして搭乗してみたら、木暮さんとは席も近く、更にいとうせいこう&POMERANIANS≡が!さきほど加藤くんトークで盛り上がったTと二人でひそかにきゃいきゃい。

・ときゃいきゃいしてみたが、帰りの飛行機は行き以上に揺れてげっそり・・・・眠気もさめてしまった。

・羽田に到着したら、天気が悪くて、札幌より涼しかったという。いつもは東京の方が暑くてげっそりするはずなのに!

・そのまま解散をし、私は一人京急へ。帰りの電車は本当に眠かった・・・・。


という感じで私のRising Sun Rock Festival 2008は終了!
「FUJIの方が雰囲気好きだなぁ」と言っていたけど、いつの間にやらライジングのあの雰囲気が大好きになっていたよ。来るごとに「帰ってきたよ」という気持ちが大きくなっている。また皆で来年来れたらいいなぁ。
まとめとして・・・・
・今年はトイレが本当にすばらしかった!待ち時間ゼロ!あと、水洗トイレには本当に助けられました・・・・
・今までの中で一番寒かった気がする。でもダウンを着るほどでは無かった。一応毎年持って行ってはいるんだけどね・・・必要ないかも。夜の時間にずっと外であまり踊らずにライブ見ているなら、あってもいいかなぁって感じ。ちなみに今回一番寒い時の格好は、半袖Tシャツ+薄出の長袖パーカー+フリースジャケット+レインスーツジャケット、首にタオル(もしくはストール)を巻いて、下は長めの五本指ソックスにカーゴパンツにレインスーツの下、という感じ。
・FUJIの時も思ったけど、100円ショップの懐中電灯はやはりだめだ!手元を照らす分にはいいけど、暗いところを歩くにはちょっと暗い・・・・。懐中電灯より、髭ちゃんのLEDライトの方が照らす範囲が広かったので、途中からそっちを使っていたよ。
・テントの下にレジャーシートを敷いてみたけど、結構浸水防止になったかも。あと、洗濯ひもとか洗濯ばさみとかハンガーを持って行って正解。二日目は天気が良くなったから、一日目の雨で湿ったものが結構乾いた。自分は荷物をほとんどペリカンで自宅に送ってしまうので、ここである程度乾かしてから圧縮袋にいれないと恐ろしいことになるから 笑
・今年は結構過密スケジュールで動いていて、何の気なしに見て発見するアーティストがなかったのが残念。
・せっかくFUJIでもらったところ天一杯無料券が腹痛で使えなかった。食べたかったなぁ。
・来年はがちゃがちゃの上限額を決めておこうと思う 笑

*1:ちょうどこの時間、サンステではミスチルだった

*2:後で「寒くても半ズボン派です」とかなんとか言っていたような・・・

*3:髭サイン会を見に行く!と張り切りつつ、私のメールにも気付かず爆睡していた

*4:かせきさいだぁ

*5:別にファンでも無いのに、何故か後ろ姿でわかってしまった自分・・・