アジト跡

昨日蒸し蒸しの蒸れ蒸れの中、京都旅行プランニングも佳境を迎えた。
つうか、いきなり友達から「今、京都にいるんだー」とメールが来て驚いただ。やるねぇ。
ネックは二日目の昼食。京都駅周辺にいい店が無く、でも河原町やら祇園に行くのはルートからかなり外れてる…
志る幸という店にかなり惹かれたけど、かやくご飯より銀シャリを取り、二条城そばで昼食ということでいい感じでまとまってきた。
そして、今日、うちにくさるほどあるのに、京都関連本を求め図書館へ。
そこで目に着いたのが池波正太郎の本。

池波正太郎の京都大阪のうまいもの本だったので、こりゃ見るしかない!と手に取ってパラパラしてみたら、いきなり目に飛込んできた「志る幸」の字。
あ!と思ったのも束の間、「古高俊太郎のアジト跡」という文も飛込んできたー!
ま、まじでー!?
すっげ気になるよー
私の持ってるガイド本にはそんな事一言も書かれてないっすよー
…行きたい!
完璧と思えた計画が一気に崩壊したよ…(笑)
つうか、「食卓の情景」に志る幸について書かれてるらしい。
持ってるよね…埋もれてるか…探してみるか。